
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには・・・ ☆彡

たまにはJCTなんぞ

_DSC9390_2_tonemapped.jpg


天保山JCT

最後まで、どう撮ったらよいか分からんかった

難しいわい

撮り直しじゃ

[ 2015/01/26 21:48 ] JCT | TB(0) | CM(2)

たまには、箸休めも。。。 ☆彡

今日も更新するんだなぁー

たまには

工場じゃなく

箸休めw


_DSC8257_58_59_63_64_65_tonemapped.jpg

この前、とある友人と3人で遠足に行った時

道中で色々な話をする中で、

写真てさぁー、あいつが撮ったやつだなぁー的な

「自分らしさが出る物を撮りたいね・・・・・」 なんて話をしていたんですが

その時

自分はどうなんだろうなー  なんて考えながら

自分は目の前にあるものを、そのまま撮ってるだけだよなー・・・  と思いながら

「だよねー、撮るならそうありたいよねー」  なんて

繕い話的な返事しかできなかった自分

自分らしさがにじみ出た、「これはあいつの写真だよな!!」

と言われるようなものを撮らねば

自分の引き出しが少なくとも

自分が撮りたいものを

愚直に

自分が納得するまで撮らねば

なんて、改めて思ったな

あの言葉は、ちょっと響いた

いや、ちょっとじゃないな・・・


阪神高速東大阪JCTは良いな

芸術的に美しいぞ(^_^)v
[ 2014/09/09 23:38 ] JCT | TB(0) | CM(0)

与島PAループ ☆彡

とてつもなくスケールの大きい、与島PAループ橋
良くぞ、この様な美しい曲線をコンクリートと言う物でで作ってくれたものだ
当時の本四連絡橋公団に感謝


_DSC3864.jpg

見る角度によって色々な表情を見せてくれる

_DSC3848.jpg

ダイナミックでもあり

_DSC3877.jpg

女性的なやさしさもある

_DSC3838.jpg

撮影中の姫と大きさを比較して欲しい
写真では分りにくいが、本当に大きいのです

この場所はまた訪れたい
色々な角度から、全ての表情をカメラに納めたい
それほどの魅力が有る建造物でした・・・

   ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/16 23:31 ] JCT | TB(0) | CM(0)

大阪ドボク撮影記 ☆彡

たっつんSBC氏と東燃和歌山4545後、ダミアン氏と合流すべく堺コンコンビナートに向かったのですが、思いもよらず、珍スポハンター
みわさんと団地マニアさんに出会う事が出来た。 知り合いが増えるのは嬉しすw

皆で撮影をしたのですが、空気の状態が悪るかったのとあいにくの強風で残念を量産してしまい、UP出来るものは有りません(T_T)

_DSC2047.jpg

無断掲載お許しーw  (^.^)は映っていないよ

皆と別れた後は、ひとりで大阪ドボク撮影に精を出すべくJCTへ。

まずは、阿波座JCT↓↓↓
_DSC2117_18_19_20_21_tonemapped.jpg

カッコええのぅ\(^o^)/
何時も走っている阿波座カーブはこれかぇ~


_DSC2147_48_49_50_51_tonemapped.jpg

ちょこっと角度を変えて・・・ これもカッコええ!

お次は北港JCT↓↓↓

_DSC2187_88_89_90_91_tonemapped.jpg

こいつを撮るのはとても難しく、満足に撮れなかった・・・再訪確定となりました。悔しす(`´)
そうこうしているうちに夜が明けて来たので此花大橋グルグルに移動したのですが、グルグルと格闘しているうちにすっかり空が明るくなって
しまった。


此花大橋グルグル↓↓↓
_DSC2217_18_19_27_28_29_30_tonemapped.jpg

JCTの撮影も難しい。
精進せねば・・・・・



同行者:たっつんSBC氏、ダミアン氏珍スポハンターみわさん、団地マニアさん
 
写真は残念だったが、撮影は楽しかった・・・


    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/22 23:45 ] JCT | TB(0) | CM(0)

仁保JCT

仁保JCTに行って参りました。
JCTの撮影は以前から気になっていましたが、JCTの初撮りでございます。


_DSC6811_2_3_4_tonemapped.jpg

ジャンクションという建造物は、造形がとても美しい。
車をスムーズ且つ安全に流す事を主眼に置いて設計されたものと思いますが、その結果が機能美として輝いている。

_DSC7840_1_2_3_tonemapped.jpg

この曲線がなんとも言えない美しさを醸し出している。

_DSC7854_55_56_57_58_62_63_tonemapped.jpg

今回の訪問は宮島観光の帰りに寄ったもので、嫁と娘が撮影が終わるのを待っていたのと、翌日は娘が学校に行く日だったので45分程の撮影で切り上げた。
今度は空の色が残る時間帯にじっくりと腰をすえて撮影したい。

JCT撮影は楽しす。
ハマりそうですw

同行者 嫁と娘ww

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/09/23 22:50 ] JCT | TB(0) | CM(2)





