
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちがイイ? ☆彡

3基の高炉で、どれが一番良いかって!?

_DSC9670_1_2_tonemapped.jpg

それはコイツ

_DSC9709_10_11_tonemapped.jpg

一番風格があるでしょw
まぁ、だいぶん前から休止中なんですが・・・・

夜カッコいいのがコレ(前出のやつ)
高炉には珍しく、煌々と明かりが点いているのだ \(^o^)/ 

しかしあれですね、PM2.5ってやつでかなり霞んで真っ白です。
霞写真をコレまでもって来るのが一苦労
だから写真を撮る気がうせるんですなぁ・・・・

クリアに撮りたいもんです


  ↓↓↓ 応援お願いしまっす
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2014/03/09 21:07 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

別府港からの眺め 2 ☆彡

この工場は私の家から近くで自転車でも行けるところなので、ちょくちょく見に行ってるんです。
港から見えるところが狭いので地味~な感じなのですが、4基有る熱風炉がお気に入りですw

_DSC9579_80_81_82_83_tonemapped.jpg

この前UPしたのと空の色が違いすぎる・・・・なんてツッコミは無しですよ!

_DSC9554_5_6_7_8_tonemapped.jpg

後ろを振り向くと、先週工場見学をしていた神鋼加古川です。

_DSC9724_5_6_7_8_tonemapped.jpg

あのガスホルダーの下で、うはうは言ってたんですね。

_DSC9709_10_11_12_13_tonemapped.jpg

アンローダが、テラくそかっこえーです。
原料ヤードも見学したい!
アンローダを近くで見てみたい!!

いつも思うのですが、この付近の夜空の色はまちまちなんですね。
熱風炉がある工場の方は普通の色なんですが、神鋼の方は空中の何かに工場の照明が反射して、何時もオレンジ色でなんですね。
鉄鉱石の粉塵ですかな?

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/11/04 09:52 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(2)

工場見学 ☆彡

今日は工場見学に行ってきたんですねw
今回はドキュメンタリー風に書きます。

イトーヨーカドー前からお迎えのバスに乗るよー

IMG_0629.jpg

ちょいと歩いて到着。

IMG_0632.jpg


IMG_0633.jpg

数々イベントには目もくれず、工場見学ですな。

IMG_0634.jpg

どデカイ真っ赤な鉄の塊が
ゴロゴロゴロー
どーん
ぷっしゅーーーーー
ボワァーーーーーー
と、圧延されてみるみる薄くなってゆく。(関西人の擬音・・・なんとなく様子をわかってもらえますか?)
鉄が来ると、30m以上離れているのにメチャクチャ熱い。
薄板工場では、更に薄くなった鉄板がビシューとローラの上を走り、くるくるとコイルになって行く。
凄いねー

いつも遠くから眺めているガスホルダーや煙突が目の前で、大興奮ww
近くに寄れるって、いいねぇ

_DSC9915_6_7_8_9_tonemapped.jpg

高炉に近づくよー

_DSC9880_1_2_3_4_tonemapped.jpg

もう少し近くまで・・・

_DSC9875_6_7_8_9_tonemapped.jpg

実は、この高炉はずいぶん前から休止中なんですね。
今は他の2基が稼動しています。


煙突もいいねぇー

_DSC9925_6_7_8_9_tonemapped.jpg

食べ物も美味しかったw
焼きとうもろこし、焼きそば、タコライス、じゃがマヨ
食いすぎです・・・

IMG_0637.jpg


本日の教訓】
 見学の時間が短いのに、食ってる時間があれば写真を撮れよぉー

【学んだ事】
 タコライスにはたこが入っていない事・・・・ (-_-;)


IMG_0641.jpg


最後におっさん登場ww
お土産のとうもろこしを持ってご満悦。。。
家に帰って美味しく頂きました。
パンフレットは刺さっとるし、バッグの肩当はズレとるし
写真に写るときは身なりを整えよう←教訓
いつも教訓に思っているが、実践できない (~_~;)

_DSC9930.jpg

【同行者】
 嫁と娘  

 工場見学は楽しかった
 工場建物内の撮影は出来なかったが、その他は思いのほかフランク。
 来年も行こう (^O^)/ 



  ↓↓↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 22:53 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(2)

アリクイ バケットクレーン2 ☆彡

またまた撮って参りました、お気に入りのクレーン アリクイ君w

_DSC8472_3_5_6_7_8_tonemapped.jpg

見慣れると、凛々しいお姿に見えるww

_DSC8510_1_2_3_4_tonemapped.jpg

暫く通いそうです (^o^)丿

 ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 21:18 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

アリクイ バケットクレーン ☆彡

先日撮影の、製鉄所のバケットクレーン。
製鉄所は近所にあるのでこのクレーンはいつも見ているのですが、いつも同じ事が頭をよぎります。
どう見ても、のぺっとした顔立ちのアリクイにしか見えない・・・・w
とても愛嬌のあるクレーンでした (^_-)-☆

_DSC8275_6_7_8_9_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 20:58 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)





