スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ  しんどい・・・・

 
あぁ  今週はしんどいなぁ・・・・・・・・
 
調子が悪いときに呑みに行くと、いい事はないなぁ
 
何時も思うが、声がかすれて出ない時でも、ジョッキ1杯で声が出る。
焼酎を飲むころには、絶好調だ!!
不思議だ?
調子が悪いときは、お酒がまずいもんだがなぁ
 
でもなぁ・・・・・
今日は呑まずに帰ろうと思っていても、誘われるとなぁ・・・・
いいっか!!!
と、呑んでしまう、学習機能が動いていないおっさん。
お酒は強くないが。
 
後で後悔するのは、何時もの事。
調子が悪い時は、素直に帰るべきだよなぁ   とほほ。
 
先週も、胃が痛いから素直に帰ろうと思いつつ、誘われたので呑みに行った。
何時もの通り呑むと絶好調だったが、あくる日がなぁ・・・・・
 
なんか、昔にタバコを吸っていた時、喉が痛いときでもゲホゲホ咳をしながら煙を吸って
いたもんなぁ。
 
この手の学習機能は、とうの昔に壊れてしまったらしい。
あほな おっさんだ!
きっと、直らんなぁ。
 
今日は声が出ない。
顔がほてってきた。
 
しんどいから、早く寝よう。
 
 
とほほ・・・・
 

AF NIKKOR 300㎜  F4S    13sec  F11  +0.7EV  D700
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
[ 2012/06/29 21:47 ] 堺泉北コンビナート | TB(0) | CM(0)

工場鑑賞

土曜日の夜は、予定のとおり堺泉北コンビナートに行ってきた。
往復170kmのドライブ
 
お目当ての青いプラントが、ヤバイ雰囲気でGood 
フレアスタックの炎が煙(湯気)を染めて、ヤバすぎ!
 

AF NIKKOR 80-200㎜ 2,8D    10sec  F11  0EV D700
 

AF NIKKOR 80-200㎜ 2,8D    4sec  F11  +2.0EV  D700
 

AF NIKKOR  300㎜ F4S    5sec  F11  +1.0EV  D700
 

 
AF-S NIKKOR  28-70㎜  F2.8D    6sec F11  -1.0EV  D700
 
 

AF NIKKOR 80-200㎜ 2,8D    6sec  F11  +2.0EV  D700
 
メタリックなプラントは、Coolな雰囲気でお気に入り Gool!
青いプラントとはテイストが全く違う。
プラントの雰囲気は、工場毎に全く違う。
雰囲気の違いを見るのも、工場鑑賞の醍醐味だ!
 
家に帰って寝る時間が朝の4時になったが、日曜日は8時から目がぱっちり・・・・
一日中、まったく眠くならなかった。
 
しかしながら、今日は朝からチョー眠い
眠すぎて、一日中仕事にならんかった。
 
いいおっさんが、休みは元気で会社が眠いとは
トホホに情けない。
 
堺泉北コンビナートは今回が3回目で、大概ね撮れた様に思うが、また近々行こうと思う。
南島の西側内湾から東を見た所を遠景で狙いたい。
大ガスのあたり (しかし、遠景はやっぱり冬かなぁ)
昼間の青空バックや、夕日を背にしたものも撮りたい・・・・・・・し
 
水島コンビナートにも行きたいのだ
 

  

[ 2012/06/25 22:34 ] 堺泉北コンビナート | TB(0) | CM(0)

ハス

昨晩は、ぜんぜん寝れなかった。
蛍の帰りに、なんとなくコーヒーを飲んでしまった。
案の定、ぜんぜん寝れなくなった。
なにも考えていない、ばかな奴だ。
これだけ寝れなかったんだから、あのまま堺泉北コンビナート行っとけばよかった。
せっかくの雨上がりだったのにぃ!
不覚だった。
 
今日はてっきり朝から雨と思っていたが、目が覚めると雨が降っていない。
朝飯を食べてテレビを見ていたら、なんと晴れてきたではないか。
せっかく休みを取ったが、今日は天気が悪いとあきらめていたものの晴れてきたので、花の盛りには少し早いのでは?と思いつつ、大賀ハスを撮りに出かけた。(ハス撮りは、早朝が勝負なのだが・・・)
今年は工場ばかり撮っていて、花撮りは久しぶり。
 
しかし予想通り、盛りには早いようだ。(大賀ハスは、普通のハスより半月以上花時期が早い。)
来週あたりが見ごろかもしれない。
 
大賀ハスはもう一つだったので、時期外れに一輪咲いていた白ハスを1カットだけ撮って、早々に引き上げた。
 
次は、久しぶりの国宝朝光寺に行ってみた。
修理中で境内にすら入れなかった。
8月24日まで工事が続くとの事。
 
行く先々で、いまいちな日だった。
 

   AF MICRO NIKKOR 200㎜F4D  D700  1/2000  F4
 
曇りなので光が綺麗に廻っているが、曇りすぎでいま一つパッとしない。
もう少し照って欲しかった。
 
ハスを見ていると、なんか神々しい感じがして、仏様の花なんだなぁ・・・と思う。
八重咲きより一重のほうが好きだ。
来週の休みに早起きできたら出直そう。
そして、夜コンビナートにも行こう。
雨が降らなかったら・・・・・
 
 
[ 2012/06/18 21:25 ] 花撮り | TB(0) | CM(0)

ほたる

そろそろ、蛍の時期が終わりになりそうな事に気づき、急ぎ蛍を見に行って来た。
 
案の定、時期外れで蛍の数が少ない。
蛍の居るところを2か所廻ってきたが、どちらも数が少ない。
先週に行っておけばよかった。
 
明日は休みを取っていたので夜は堺泉北コンビナートに行こうと思っていたが、時間が遅くなってしまったので
諦める。
 
来週は必ず行こう。
ターゲットは、JX日鉱日石の青色プラントとコスモ石油の製油所だ・・・・
 

  AF NIKKOR  300㎜F4+TC14B     20sec F11  +2.0EV  D700
本文と写真は関係ない。
 
なんだか、怪しい雰囲気がお気に入り。
 
 
[ 2012/06/17 23:17 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

ブログをはじめました!

工場なかでも、化学工場系のプラントが大好きです。
とある知り合いが工場好きという事を知り自分も見てみよう・・・・と思い、工場鑑賞、いわゆる”工場萌え”
にどっぷりとハマッテしまいました。
 
それからというもの、夜間照明に照らされたきらびやかな蒸留塔や配管、ガスタンク、煙突からの煙を見ると
心が躍るようになり、双眼鏡を片手に写真を撮りながら鑑賞しています。

工場好きの皆さん、どうぞよろしくお願いします。
 
コメントを頂けたら嬉しいです。


 AF-S NIKKOR 28-70mm 2.8D    6sec  F11  +1.3EV   D700
 
[ 2012/06/17 17:20 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。