
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工場へ行きたい

3月も今日で終わりですが、今月は1回しか工場に行けなかった。
 
来月は頑張ろう・・・・☆彡
 

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/31 21:16 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島コンビナート 旭化成 その4

癒しの時間の開演でぇ~す \(^o^)/
 

光の粒が、宝石に見える。
 

ステンレスの超メタリックな質感とやさしげなタンクの姿と、JFEスチールの光の対比に萌える。
 

ごっつい冷却塔の存在感。
カコイイ!
 

ごちゃごちゃ感が、いい感じ。
 
気候が暖かくなり撮影が楽になりましたが、冷却塔や煙突からの煙(湯気)が少なくなってきたので、さみしい (涙)
また、空気の状態が悪い。
遠くが霞んでいて、クリアに撮れなかったのが残念 (*_*)

↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
 
 
[http://photo.blogmura.com/p_nightview/ 写真ブログ 夜景写真]
 
 [[img(http://photo.blogmura.com/p_nightview/img/p_nightview80_15.gif)]]
[http://photo.blogmura.com/p_nightview/ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ(文字をクリック)]
[ 2013/03/23 11:27 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島コンビナート 旭化成 その3

お日さんが、傾いてきました。
 

空や工場のプラントが夕日に染まって、いい感じです。
 

 

 

 
JFEスチールの高炉が遠くに見えます。
 
 

さぁ 癒しの時間はこれからが本番です。
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
 
 
 
[ 2013/03/20 19:53 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

R430からの眺め その2

この前の土曜日も、相変わらず水島に居ました。
飽きもせず、よく通うもんだなぁ・・・と我ながら思います ^_^;
今年に入って、何回目だろうか.....
多分 飽きる事は無いと思います☆彡
 
今回は車を置いて、国道430号線を歩いてみました。
荷物を軽くして、てくてく。
 

素敵なスポットが多し (^^♪
この前に撮り損ねた所は、どうしても電線が邪魔で上手く撮れない。
国道を挟んだところに良い場所があったが、そこはお墓だったので断念。
しかし、いい感じの高台だったのになぁ・・・・・ 
 

この日は、大気汚染微粒子と黄砂飛来予測ではたいしたことはなさそうでしたが、水島は予想以上に霞んでいました。

 
送電線の鉄塔多し。
空気がモヤッているおかげで、フレアスタックの光がモヤに反射して、鉄塔とのコントラストがいい感じ。
 

 
鉄塔くんが、俺が々と、腰に手を当てて胸を張っている様・・・・
後ろの煙突くんが、なにをしてるのぉ~ と言っている様な・・・
 

 
真ん中の鉄塔くん 俺が一番乗りぃ~
 

↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/19 21:29 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

送電線の鉄塔とコンビナート

送電線や鉄塔は、いつも 邪魔だなぁ (`´)
無ければ工場がもっと良く撮れるのに・・・・ と思っていましたが、最近は、ちょっと良いかも・・・・・(#^.^#) と思うようになってきました。
なぜだろうか?
 

 
鉄塔クン、カッコイイと思いませんか??
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
 
[ 2013/03/13 22:45 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

どこか、ユーモラスな動物のよう....

鉄鉱石を荷揚げするバケットクレーンですが、
動物の姿に見えてしまって....
 

 
口先の細い、アリクイに見えませんか?
ちょっと、間が抜けてそうな (#^.^#)
アリクイが間抜けではないですよ
この写真の姿が・・・ です。
 

 
アンローダーの後姿も、キュートです☆彡
 


↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/10 20:08 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

夕刻の空色

雲ひとつ無い漆黒の空も良いですが、夕刻の少し色が残った空も好きです。
 
難点は、綺麗な空色があっという間の終わってしまうことで、その間は必死にシャッターを切ります。
 
この場所は、”幾度も通って見つけた場所”と同じところです。
集落の中の狭い道を奥へ々と行くのですが、集落の入り口に”車は通り抜けできません”の看板があったりして、行くのをあきらめた時もありましたが、やっとたどり着く事が出来ました。
 

 
 
目の前に広がる三菱化学のプラント群を見た時は、”うぉー”と、その場から動く事ができませんでした。 
私にとって、とっておきの場所です。
 
この写真は、絡み合うような配管がお気に入りです。
今日は、配管が良く見えるように大き目の写真を貼り付けてみました。
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/04 21:36 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

R430からの眺め

R430は水島コンビナートの東側を走る国道ですが、宇津野から広江一の交差点までの間は少し高い所を走っているので、GOODなスポットが点在します。
しかし、国道で交通量もそこそこなので、車をむやみに止めることが出来ず、後ろ髪を引かれながら何時も素通りしていました。
今度は車をどこかに置いて、撮りながら歩いてみようと思っています。
 
この写真は、R430から三菱化学方面を望む(GPSにカメラの方位記録がないので、多分です)、シルエットになった送電線の鉄塔がお気に入りですが、手前の電線が写りこんだ失敗作です。
撮っている時は、電線がまったく見えていませんでした。
家で見たら、がっかり (@_@;) 
 
アングルを工夫して、リベンジです。
 
この時は、バス停に車を止めて撮影しました。
バス停に車を止めてはいけませんが、最終バスが出た後だったので、少しの間失礼させてもらいました。
 
この日(1月14日)はものすごい強風で、三脚を必死に押さえながらの撮影でしたが、ブレ写真の連発でした。
遠いところから来ているので・・・・と、びんぼう根性丸出しでしたが、ダメなときはやっぱりダメですね・・・
 

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
 
[ 2013/03/03 22:59 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島コンビナート 旭化成 その2

カッコイイ(゜o゜)
 
ただ、それだけ・・・・
 

 

 
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/02 22:29 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)





