
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A grand factory 渋い奴 HDR

こいつに出会った時は、正直びびった (*_*;
 
なんと堂々とした出で立ち。
 
自分と同じ高さで、こんなに近い距離。
なんとカッコイイ奴なんだ!
 
 
 
 
 
 
 

 
渋いぜ!!
 
今日は、キャリブレーションが出来る新しいモニターに入れ替えたのだ。
画面も大きく写りも精細になって、ますます編集が楽しくなった。
こいつは、おニューのモニターでの第一号作。
どお! 美しい?
美しさをイメージしますた (^^♪
 
いいな!と思われましたら、日本ブログ村のバナーをクリックお願いします。

 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 23:41 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

素敵な ユンボ野郎 ☆彡

東燃ゼネラル撮影の後、和歌山石油精製に行ったが工場は真っ暗 (*_*)
稼動している感じがしない。
ココは製油所ではなく潤滑油製造工場だが、24時間操業ではないの??
 
あきらめモードで工場の周りをウロウロすると男前がいるじゃん (^^♪
素敵なユンボ君。
 

 
バケットの鈍い鉄色が、とても素敵な SUMITOMOユンボ君 ☆彡
 

 
スケスケバケットの KOMATSUユンボ君☆彡
 
この日はとてもきれいな満月と、雲ひとつ無い空。
ユンボ君だけで、1時間近くも撮ってしまった・・・
 
 
いいな!と思われましたら、日本ブログ村のバナーをクリックお願いします。

 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/28 21:31 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

光の絨毯  和歌山東燃ゼネラル Twilight

とても美しい、光の絨毯を堪能しました。
その他の言葉は要りません。
 

 
いいな!と思われましたら、日本ブログ村のバナーをクリックお願いします。

 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 21:16 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

メタリックなイカした奴 ☆彡

硬質な質感で、近寄りがたい気難しそうな奴。
 

 
その反面、インテリジェンスに富んだエリートの様にも見える。
この工場にはそんな雰囲気がある。
 
 
ブログランキングに参加しています。
日本ブログ村のバナーを押してぇ~ 
 

 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/25 21:23 ] 堺泉北コンビナート | TB(0) | CM(0)

King of the factory

鈴鹿川河口に鎮座する、とてつもなくデカイ奴。
 
四日市コンビナート名物 ”オバQ”
 
工場の王様にふさわしい風格!
 

 
心が奪われるほど、錆び色が魅力的。
 
ずっと見ていたい・・・
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
日本ブログ村のバナーを押してぇ~ ホンマに
 
  

 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 21:47 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

激しく燃える水島!!HDR

昨晩の水島は、コンビナートを焼き尽くすかの様に激しく、怒り狂うように燃えていた!!
 

 
ブログランキングに参加しています。
日本ブログ村のバナーを押してぇ~ ホンマに
 

 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/19 16:24 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

Factory such as the castle

なんと煌びやかな光景なんだろう。
プラントの表面の錆び色が、なんとも言えない良い色を出しています。
 
私には、どう見ても煌びやかな西洋のお城にしか見えません。
 
 

 
ブログランキングに参加しています。
日本ブログ村のバナーを誰か押してぇ~ ホンマに
 

 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/15 23:48 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

四日市ドームからの眺め HDR

この日はとても良い天気で、気持ちがホッコリ(^^♪
 

 
ブログランキングに参加しています。
誰か押してぇ~ ホンマに
スマホの人は、長押しで!
 
  ↓↓↓

 
 
[ 2013/05/11 12:11 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

好きなものが勢ぞろい HDR

眩い明かり、冷却塔、煙突と、萌え度の高いものが勢ぞろい。
 

 
 
でも、この写真は取り直し要です。
鉄塔と煙突、右側の蒸留塔とフレアスタックが被っている・・・orz
 
ブログランキングに参加しています。
誰か押してぇ~ ホンマに
スマホの人は、長押しで!
 
  ↓↓↓

 
 
 
[ 2013/05/09 22:58 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

どうしても気になる奴

このタンクは、他の方のサイトや写真集でよく見かける物ですが、どうしても気になる存在です。
何気ない横長のタンクなのに、それが気になる理由は自分でも分からない。
 

 
なんとも、なかなかの男前っぷりです。
惚れた!
 
ブログランキングに参加しています。
誰か押してぇ~ ホンマに
スマホの人は、長押しで!
 
  ↓↓↓

 
[ 2013/05/06 20:09 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

A silver factory HDR

この工場も、なかなかのオーラです。
 
さん然と輝く、銀色のオーラ。
小さなプラントですが、真ん中の三角の奴がイカしてるでしょ ☆彡
 

 
このプラントは、下水処理場でぇ~す。
ホンマに男前な奴です。
なかなか萌えポイントが高い www
 
ブログランキングに参加しています。
誰か押してぇ~ ホンマに
スマホの人は、長押しで!
 
  ↓↓↓

 
 
 
 
 
[ 2013/05/05 22:28 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

心を鷲掴みする奴 ☆彡

んー オーラが出まくりな工場!!
 
空一面に、工場から放たれたオーラやオーブが出てるでしょ!
 

 
暫くの間、この場から動けなかった・・・
体が金縛りにあった
 
って ご心配無く。
これは、オーブ等のお化けの類ではありません。
光の筋は、レンズ絞りの光の回折、青い光と白い輪っかは、レンズのゴーストです。
あ! やっぱり、レンズのお化けかwww
(そんな事言われんでもわっとるわ!! と突っ込まれそう (*_*; )
 
HDRを始めて1週間足らずですが、HDRはすごいと思う。
+4EVの元写真にも、星や白い輪っかは殆ど見えないのに、HDR合成の後はクッキリ。(ノイズは盛大に出とりますがw)
 
元写真を現像したのがこれ ↓↓

 
+2EVの奴を現像しますた。
これでも、結構シャドーを持ち上げてるんよ。
 
上の絵は、少々やりすぎ感はありますが、ますますHDRの魅力にハマりそう・・・・・
 
HDRは賛否両論あると思いますが、写真表現のひとつとして良いと思う。
 
そうそう、四日市鈴鹿川河口名物のオバQは、ちゃんと撮りましたよ。
これを撮らずして帰ったら、コンビナートの神様に怒られますもん ☆彡
コンビナートの神様って、誰や?
個人的には、左側の横長タンクに萌え萌えなのだが・・・・・
 
独り言ですが、まん丸ボケときれいな光芒が両方出るレンズはないかなぁ・・・
そんなん無いわ!
 
この日は、中京地区在住のカメラマンさん(Dedeさん 2nd-gearさん)お二人に合流させて頂きました。
と言うより、私が半ば強引について行ったようで www
おかげさまで、楽しい時間をすごさせていただきました。
全くの見ず知らずの私をお仲間に入れて頂き、ありがとうございました。
Dedeさんのブログリンク(撮っておき。。。)を貼りましたので、ご覧ください。
 2nd-gearさん http://photohito.com/user/39015/  リンクを貼ることが何故か出来ませんでした。
ごめんなさい。
 
 
ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
押してやってください (*^_^*)
  ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[ 2013/05/04 18:36 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

A green fortalice 日本触媒姫路 HDR 2

ガァァ とも、 ゴォォ とも聞こえる、工場の音がしない。
冷却塔からも、湯気が出ていない。
 

早く、元の姿に戻って欲しい。
絶対というものはこの世に存在しないが、
それでも、絶対という安全を確保してから・・・
 

 
 

 
 
あの場所に、新しいタンクが出来つつある。
 

オイルフェンスが、ひとり寂しそうに佇んでいるかの様。
 
KenkoのTELEPLUS PRO300を使いましたが、ど派手なゴーストが出まくりです。
夜景撮りには厳しいかな?
私のスキルでは、後処理で消すことが出来ません・・・
テレコンも、純正を使うことにしよう。
 
ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
押してやってください (*^_^*)
↓↓↓
 
[ 2013/05/01 22:38 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)





