
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫路の続き ☆彡

はぁー はぁー こいつを編集するのに1時間以上かかった
ちかれた (*_*;

1時間も掛けてこれかよぉー  なんて、思っても言わないでくださいね。
傷つきやすいんで・・・・

_DSC3421_2_3_4_5_tonemapped.jpg

ごくろーさん と思われましたら、クリックをお願いします。
疲れが吹っ飛びます \(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/29 14:07 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

電線をどうにかしたい ☆彡

道端に張り巡らされた電線をどうにかできたら・・・・と激しく思うのは私だけだろうか??

取り去ってしまいたい!!


_DSC1197_198_199_200_201_tonemapped.jpg

いいね! と思われましたら、クリックをお願いします。
俄然 やる気が出ます (^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/27 20:22 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

姫路にもドボク女子 ☆彡 重機編

出合ったドボク女子のお勧めスポットとの事で、行きましたぞ!! 吉美埠頭 

ココから望むダイセルはなかなかの光景で、何時もとは違った姿が感動でした。
が!  居てるではないの 重機ちゃん(^^♪

と! 言うことで、撮って参りました。

_DSC3496_497_498_499_500_tonemapped.jpg


写真は明るく仕上げましたが、殆ど光の無いなかでファイダーを覗いても、ライブビューの明るさをMAXにしても姿が見えず、持っていたライトを重機の隅に当てながら構図を確認しました。 とーぜんピントなんか取れたもんじゃぁありません。
昨晩はスーパームーンで月明かりが順光になる位置でしたが、待てど暮らせど雲が晴れませんでしたorz

とても難しい撮影でしたが、自分なりに むふふ です。
いくら難しいからって、撮りたいものを逃す事はできませぬ。
失敗しても いーじゃん!!

今日も手前味噌ですみませんデス \(^o^)/

工場の姿は、次回に続きますよ たぶん・・・

重機の爪が素敵 と思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/24 22:47 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(6)

姫路にもドボク女子 ☆彡

先週の撮影ではミスが多かったので撮り直しに行きました 姫路。
3週連続の訪問。
到着するとごぉ~ごぉ~と轟音を響かせながら、何時もの倍以上の激しい青白い炎を吹き上げているフレアスタックに、テンションMAX。
そのうちフレアスタックに炎が点るだろうと思っていたが、通ってみるもんだ。
粘り勝ちだもんねぇ~W

_DSC3046_47_48_49_50_tonemapped.jpg

やっぱり、工場写真はフレアスタックの炎と煙突からの煙りが有ると、写真が映える。
この位置からフレアスタックの根元までの距離は50m位ですが、炎の熱気で顔が熱く感じた。
フレアスタックの熱気を感じたのはこの時が初めてだ。

この後、同じ工場を撮影されているチャーミングな女子と出会いました。
よく撮影に来られているとの事で、工場の話をとてもアツく語る姿に、姫路にもなかなかのドボク女子が居られるなぁ・・・と、とても嬉しく思いました。
この工場はメンテナンスで稼動が止まっており、最近再稼動したとの由。
なかなか濃い情報だ! レアな灯りもメンテナンスのおかげか?
工場ファンになったきっかけは、小林哲朗氏の写真集”工場ディスカバリー”を見てからとの事。(私も持ってるし・・・)
とても短い時間でしたが他の撮影ポイントを教えてもらう等、お世話になりました。
またお会いできる機会がありましたら是非ご一緒しましょう(*^^)v

_DSC3381_2_3_4_5_tonemapped.jpg

撮り直しました。空の色がうまく出んかったけど・・・
やっぱり浮気しちゃぁダメだなぁ。光芒の美しさは、いつものカクカク絞りの古いレンズがいち番!
手前味噌で恐縮ですが、カキーンとした光芒が最高 \(^o^)/

次回も続きますよ たぶん。

激しいフレアスタックの炎とカキーンとした光芒がいいね!と思われましたら、是非クリックをお願いします。
ランキングがあがると、とてもやる気が出ます。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/23 19:53 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(2)

レアな光 ☆彡

山下氏のブログを見ると、ん! なんじゃ!
何時も光っていない蒸留塔4本が、煌々と光ってんジャン!!
その前の週は光っていなかったのに
初めて見た・・・・と言うことで翌日も仕事ですが行ってきました 姫路。

_DSC2769_70_71_72_73_tonemapped.jpg

グリーンの灯りがなかなか良いぞ。

でもやってしまいました
手振れ補正のスイッチがONのまま
殆どの写真がボツとなり申した。
たまには使ってやらないと・・・と持ち出したんだけど
こいつは軽いので、水島のR430を歩く時用なのに
いつものレンズなら、光芒がもっとキラッキラだったのに・・・
レンズじゃなく自分が悪りぃーのに
ブツブツ言わんと、また行きゃーいいじゃん  と自分に言っております (*^^)v
今週も光ってくれてるかなぁ・・・

レアな光がいいね!と思われましたら、クリックをお願いします。
俄然やる気がデマす!!


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/22 11:52 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

圧迫感 ☆彡

この工場はプラントの密集度と言うか、圧縮感、圧迫感がハンパない。

_DSC1910_1_2_3_4_tonemapped.jpg
この工場は近い将来減産に入り、2基有る常圧蒸留塔のうち1基が廃棄されるらしい。(休止ではなく、廃棄とのこと)
常圧蒸留塔は石油精製の出発点であり、1基が廃棄されると言うことはそれに続くプラントの半分が無くなるのか?

この景色も見納めになるかもしれない (*_*;


コスモ石油の坂出製油所は、今年の7月で閉鎖される。
低燃費車の普及で、ガソリン需要が低迷しているそうだ。
常圧蒸留塔が1基無くなったら寂しいな! と思われましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/19 21:25 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

塩浜の夕暮れ ☆彡

今日はとても清清しい朝。
昨日に引き続き、調子こいてUPしますた(*^^)v


_DSC0949_50_51_52_53_tonemapped.jpg

四日市コンビナート塩浜地区を望む鈴鹿川河口。
風が強くて、さみー さみーの連発でした。


鈴鹿川河口から望む塩浜が いいね! と思われましたらクリックをお願いします (^^♪
手前の釣り人がバンザイします(今日も嘘です(*_*;)

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/16 10:11 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(2)

ここからも  サノヤス君 ☆彡

ステンレスを身にまとった。超メタリックなプラント群。
なんとも言えない美しい輝きを放っている。

ココからも、サノヤス君の凛々しい姿を望むことが出来る。


_DSC2515_6_7_8_9_tonemapped.jpg


団体行動を一人離れて撮っていました。
実は、次はココで撮るものと思い撮影していましたが、ふと振り向いたら誰も居なかった・・・
怖くなったので、あわてて引き上げたのでした orz

超メタリックな輝きが いいね! と思われましたら、ポチッとお願いします。
更に輝きが増します(嘘)

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/15 19:10 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

いつも 気になっていた奴 ☆彡

水島コンビナートのC地区を南に望むと、何時も出会う奴。
とても気になる存在!

サノヤス・ヒシノ明昌の800tクレーン だぶる


_DSC2701.jpg

凛々しいお姿を頂戴しました。

右上に電線が通っていたのは分かっています。
さっきまでワイワイとしていたのに、ひとりぽっちになった途端急に寂しなり、帰りを急ぐあまりつい横着をしてしまいました(T_T)

凛々しいサノヤス君 ごめん
今度は、ちゃんと撮るから・・・

サノヤス君が凛々しいな! と思われましたら、是非クリックをお願いします!
地響きをたてて喜びますw


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/06/14 00:43 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

光があふれ出る巨大工場☆彡

メタリック感あふれる巨大工場!
光があふれ出る工場!!

素敵ですぞ♪
惚れてしまいます(@_@)


ケータイのアンテナが無ければ良いのに・・・こればっかりは(T_T)


_DSC1064And7more_tonemapped.jpg

巨大工場が いいね! と思われましたら、是非クリックをお願いします(^^♪
小躍りして喜びます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/12 00:04 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

アツい水島night ☆彡

昨晩は、九州から遠征に来られた夜光虫SBCのサバ長さんと廃ダイナミックレンジ~廃墟HDR~のマッハ山下さん、コスプレイヤーのお二方とご一緒出来る機会に恵まれ、最高に楽しい夜を過させて頂きました。
大変お世話になり、ありがとうございました!

_DSC2455_6_7_8_9_tonemapped.jpg
ココの景色も最高です。
JFEスチールもアツく燃えています。
鷲羽山から望む景色では、最高の一番!!

冬にもう一度訪れたい \(^o^)/


この景色が最高!!と思われましたら、クリックをお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/06/10 22:41 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(6)

最強のドボク女子 ☆彡

 昨晩は東京から遠征に来られたちぃ介さん、そのお友達のあーさんとご一緒する機会に恵まれました。
お二人を見ていると、チャーミングな容姿からは連想できない感嘆の声を上げながらの撮影に、ドボク女子の真髄を見たような気がしました。
また、お二人のスピードとアクティブさに圧倒されながらの撮影で、自分もまだまだあまいのぉ・・・と思った夜でした。
 

 
一年ぶりに来たダイセル網干。
この時はフレアスタックの炎が出ておらず、ちょっと寂しい。
 
 

 
 

 
こちらは、まいどの日本触媒姫路 みどり色の工場。
 
ちぃ介さん、あーさん お世話になりました。
また、ご一緒しましょう。
 
ドボク女子が アツイね! と思われましたら、日本ブログ村のバナーをほちっとお願いします。
飛び上がって喜びます!

 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/09 11:04 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

みかん山から見える工場

和歌山のみかんは旨いはずだ。
毎日、こんな景色を見ながら育っているのだ (^^♪
 

 
九州の有田は あ り た、和歌山の有田市は あ り  だそうです。
お間違いの無きよう w
 
ちょうど、空もみかん色で、手前にはすいかタンク。
その左にはチューペット。
 
ちなみに、元祖チューペットは2009年9月に生産中止した由。
 
 
みかん山が いいね! と思われましたら、日本ブログ村のバナーをほちっとお願いします。
無邪気に喜びます!

 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/08 09:20 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

水島の熱い夜2

ブログで相互リンクを頂いている夜光虫SBCさんのブログを見ると、私の写真とほぼ同じ構図の作品がUPされていたので、私もUPしてみました。
 

 
素晴らしい作品を多く挙げておられる方と、一点でも同じ視点であった事が嬉しい (^^♪   (トリミングはしていませんよぉ~)
 

 
この日の水島は、本当に熱く燃えていた!
 
水島がアツいな!と思われましたら、日本ブログ村のバナーをクリックお願いします。

 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/04 21:09 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島の熱い夜 HDR

 
奥にJFEスチールの高炉とガスホルダー、手前はJX日鉱日石B工場
なんて素晴らしい景色だろう
 
肉眼では決して見ることが出来ない、カメラと言う目でしか捉えらない景色にこだわりたい
 

 
YAHOOブログでは1024×679ピクセルが限界なのですが、この写真はPCの画面で、緻密な工場の隅々を見て欲しいです。
 
 
水島がアツいな!と思われましたら、日本ブログ村のバナーをクリックをお願いします。

 
 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/06/01 21:53 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)





