
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別府港からの眺め 熱風炉に摺りすり ☆彡

この工場はリサイクル亜鉛の精錬を行っているそうです。

_DSC9674_5_6_7_8_tonemapped.jpg

4基並んだ熱風炉が素敵な工場ですw

熱風炉に摺りすり・・・・・

_DSC9644And8more_tonemapped.jpg

ちょっと、上側が詰まってしまった。
失敗作となったwww

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/31 22:18 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

工場見学 ☆彡

今日は工場見学に行ってきたんですねw
今回はドキュメンタリー風に書きます。

イトーヨーカドー前からお迎えのバスに乗るよー

IMG_0629.jpg

ちょいと歩いて到着。

IMG_0632.jpg


IMG_0633.jpg

数々イベントには目もくれず、工場見学ですな。

IMG_0634.jpg

どデカイ真っ赤な鉄の塊が
ゴロゴロゴロー
どーん
ぷっしゅーーーーー
ボワァーーーーーー
と、圧延されてみるみる薄くなってゆく。(関西人の擬音・・・なんとなく様子をわかってもらえますか?)
鉄が来ると、30m以上離れているのにメチャクチャ熱い。
薄板工場では、更に薄くなった鉄板がビシューとローラの上を走り、くるくるとコイルになって行く。
凄いねー

いつも遠くから眺めているガスホルダーや煙突が目の前で、大興奮ww
近くに寄れるって、いいねぇ

_DSC9915_6_7_8_9_tonemapped.jpg

高炉に近づくよー

_DSC9880_1_2_3_4_tonemapped.jpg

もう少し近くまで・・・

_DSC9875_6_7_8_9_tonemapped.jpg

実は、この高炉はずいぶん前から休止中なんですね。
今は他の2基が稼動しています。


煙突もいいねぇー

_DSC9925_6_7_8_9_tonemapped.jpg

食べ物も美味しかったw
焼きとうもろこし、焼きそば、タコライス、じゃがマヨ
食いすぎです・・・

IMG_0637.jpg


本日の教訓】
 見学の時間が短いのに、食ってる時間があれば写真を撮れよぉー

【学んだ事】
 タコライスにはたこが入っていない事・・・・ (-_-;)


IMG_0641.jpg


最後におっさん登場ww
お土産のとうもろこしを持ってご満悦。。。
家に帰って美味しく頂きました。
パンフレットは刺さっとるし、バッグの肩当はズレとるし
写真に写るときは身なりを整えよう←教訓
いつも教訓に思っているが、実践できない (~_~;)

_DSC9930.jpg

【同行者】
 嫁と娘  

 工場見学は楽しかった
 工場建物内の撮影は出来なかったが、その他は思いのほかフランク。
 来年も行こう (^O^)/ 



  ↓↓↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 22:53 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(2)

水島コンビナートで好きな場所 船溜りの風景 ☆彡

船溜りの風景

この場所は、水島の好きな所ランキングで上位の場所です。

_DSC9111_2_3_4_5_tonemapped.jpg

暫く続くかも・・・

  ↓↓↓ 押してくれーw

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 22:01 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島コンビナートの好きな場所 水島のバリカン ☆彡

バリカンですw

_DSC9151_2_3_4_tonemapped.jpg

しかし、あれですね。
色って奴は厄介なもので、表示する媒体によって見え方が変わりますね。
私のPCモニターはキャリブレーションしているので正しい色で見えていると思っているのですが、
日曜日に上げた夕焼けをiPhoneやiPadで見ると、スモッグの夕焼けみたいに汚く見える。
まぁ、たいした写真じゃないのでどーでもいいんですが・・・・

厄介だなぁと

他の人にはどんな色で見えているのか

少し

思いますたww

  ↓↓↓押してくれw
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/22 20:12 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(2)

夕日に萌える工場 ☆彡

空が焼けておりました・・・・
空に萌えますw


_DSC8911_12_13_14_15_20_tonemapped.jpg

同行者:同級生のまっさん

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/20 20:12 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

水島コンビナートの空 ☆彡

この日は夜が更けると共に空が澄み、明け方は満天の星空でした。

output_comp2.jpg

今年は星廻しに精を出そうか・・・・☆

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/10/19 19:05 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(5)

天空に続くスロープ ☆彡

何処までも、天にまでも続く道の様に思えた・・・

_DSC9358_59_60_61_62_tonemapped.jpg


   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/14 20:22 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

アリクイ バケットクレーン2 ☆彡

またまた撮って参りました、お気に入りのクレーン アリクイ君w

_DSC8472_3_5_6_7_8_tonemapped.jpg

見慣れると、凛々しいお姿に見えるww

_DSC8510_1_2_3_4_tonemapped.jpg

暫く通いそうです (^o^)丿

 ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 21:18 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

台風でえらいこっちゃ 四日市コンビナート撮影記 ☆彡

9月15日台風18号が直撃する中、行って参りましたぞw
そりゃーもう、えらいこっちゃでした。
撮影より・・・・

_DSC7133_4_5_6_7_tonemapped.jpg

台風が来る前からものすごい風で、三脚を立てるどころではありませぬ
よろよろと風にあおられながらの手持ちブラケット \(◎o◎)/!

_DSC7143_4_5_6_7_tonemapped.jpg

昭和炭酸のチビタンクはいつ見ても愛らしいw

_DSC7418_19_20_21_22_tonemapped.jpg

そんなこんなで夜がきまして、猛烈な風で雨が真横降っております。
一時は、雨粒で景色が良く見えないくらいでした。
しかし、こんな日に良く展望台を開けてくれたもんです。
受付では 警報が出たら閉館でぇ~すぅ と言われましたが、暴風警報が出るなか定時まで開けてくれました。
撮影中は数名のお客が来るも、最後は私ら以外誰も居ない ← あたりまえだ 台風直撃の最中外をウロウロする奴は居ないw
きゃっきゃ言いながらの楽しい撮影。
うみてらす14スタッフの皆さん、ありがとう!

_DSC7558.jpg

なんだかんだで夜が明け、そりゃーもー 道路は冠水してるは、猛烈な風と雨で辺りは真っ白です。

_DSC7512.jpg

そんな中、ちょっといちくる・・・と、外で撮影する人が居るんですな

_DSC7487.jpg

同行者のAZUちゃんです☆
さすがに、私は車から降りませんでしたよw

_DSC7606_07_08_09_10_tonemapped.jpg

やっぱり撮るんですな、好きな奴

この後帰路についたのですが、これからが本当の大変の始まりでした。
交通マヒで車が動きませんorz

台風は舐めたらいかんです。

肝に銘じよう (~_~;)

同行者:マッハ山下氏、45山っち、AZUちゃん

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/10/05 23:26 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

アリクイ バケットクレーン ☆彡

先日撮影の、製鉄所のバケットクレーン。
製鉄所は近所にあるのでこのクレーンはいつも見ているのですが、いつも同じ事が頭をよぎります。
どう見ても、のぺっとした顔立ちのアリクイにしか見えない・・・・w
とても愛嬌のあるクレーンでした (^_-)-☆

_DSC8275_6_7_8_9_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 20:58 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)





