
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高炉 ☆彡


_DSC9704_5_6_7_8_tonemapped.jpg


   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 21:39 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

Symmetry ☆彡

水面への写り込みがとても綺麗でした・・・・

_DSC1092_3_4_5_6_tonemapped.jpg

姫路のお変態ドボジョ ゆきのさんから いいね! を頂きました。
あざーーーっす (^o^)丿

変態←最大の褒め言葉w

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/28 21:48 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

写真の展示 ☆彡

お知らせ ☆彡
私の稚拙な写真を展示してやろうと言う大変心の広い方が居られ、この度20枚程展示させてもらっています Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は、中学校時代の先生だったりする事実は秘密です・・・

宜しければ見に来てくだされー

昨日から12月7日(土)までやっています。

車じゃないと行けない所です。
ちょっと遠い ( ̄O ̄;)

IMG_0077.jpg

兵庫県神戸市西区神出町東1188-360
カフェ ド ロワール  日曜日休み 17:00閉店

自家焙煎のこだわりコーヒーがとても美味しくて、おぬぬめw

_DSC2317_019_.jpg

お店はこんな感じ (^^♪

_DSC2309_015_.jpg

こんな感じで展示・・・
この時は写真のタグを持って行くのを忘れたのですが、今はタグが付いています。

_DSC2312_016_.jpg

写真を展示するなんて、人生最初で最後かもしれません・・・

_DSC2314_017_.jpg

写真の出来はともかく、是非見に来てコーヒーを盛大に注文してください・・・ ← ステマw

   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/24 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪ドボク撮影記 ☆彡

たっつんSBC氏と東燃和歌山4545後、ダミアン氏と合流すべく堺コンコンビナートに向かったのですが、思いもよらず、珍スポハンター
みわさんと団地マニアさんに出会う事が出来た。 知り合いが増えるのは嬉しすw

皆で撮影をしたのですが、空気の状態が悪るかったのとあいにくの強風で残念を量産してしまい、UP出来るものは有りません(T_T)

_DSC2047.jpg

無断掲載お許しーw  (^.^)は映っていないよ

皆と別れた後は、ひとりで大阪ドボク撮影に精を出すべくJCTへ。

まずは、阿波座JCT↓↓↓
_DSC2117_18_19_20_21_tonemapped.jpg

カッコええのぅ\(^o^)/
何時も走っている阿波座カーブはこれかぇ~


_DSC2147_48_49_50_51_tonemapped.jpg

ちょこっと角度を変えて・・・ これもカッコええ!

お次は北港JCT↓↓↓

_DSC2187_88_89_90_91_tonemapped.jpg

こいつを撮るのはとても難しく、満足に撮れなかった・・・再訪確定となりました。悔しす(`´)
そうこうしているうちに夜が明けて来たので此花大橋グルグルに移動したのですが、グルグルと格闘しているうちにすっかり空が明るくなって
しまった。


此花大橋グルグル↓↓↓
_DSC2217_18_19_27_28_29_30_tonemapped.jpg

JCTの撮影も難しい。
精進せねば・・・・・



同行者:たっつんSBC氏、ダミアン氏珍スポハンターみわさん、団地マニアさん
 
写真は残念だったが、撮影は楽しかった・・・


    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/22 23:45 ] JCT | TB(0) | CM(0)

Jewel factory ☆彡

この素晴らしい光景をいつまでも・・・・・

_DSC1692_3_4_5_tonemapped.jpg
 ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 18:25 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

やヴぁい光景 ☆彡

先週の四日市に続き、東燃和歌山の新しいポイントを探索しようと、たっつん SBC氏と行って参りました、みかん山の有田市へw

みかんはたわわに実っておりましたが、工場は・・・・

 コレ↓↓↓ 

_DSC1826_27_28_29_30_tonemapped.jpg

久しぶりにやヴぁい光景に出くわしたww

この後は、堺コンビナートで思わぬ人に出会ったり、JCT撮影他で、あっという間に夜が明けたのでした・・・
事後談はまた今度。

という事で、今日は会社をズル休みwww

同行者:九州のドボク男児 たっつんSBC氏

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 11:12 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

四日市コンビナート撮影記 リベンジ編 ☆彡

9月15日に四日市に訪問した際は台風15号の襲来で尻尾を巻いて帰ってきたのですが、今回はそのリベンジですw

_DSC1309.jpg

大正橋で記念撮影

_DSC1337.jpg

死体ゴッコw(無許可掲載なので画像は小さいです。)
そのうち、他の人のブログで大々的にうpされる事でしょうww

_DSC1363.jpg

はたまた、まじめに撮影したり (見張りを置いて撮影中)

気の置けない仲間との撮影は、楽しいね \(^o^)/

今回の四日市訪問の目的は、大正橋をゴリゴリする事とこれ↓↓です。
_DSC1351_2_3_4_5_tonemapped.jpg

ここは、初めて四日市を訪問した時に見つけていたのですが、道路脇の外灯の光が強すぎるなぁー・・・と、撮影する事無くスルーしていたのですがずうっと気になっていたポイントでした。

大正橋ゴリゴリ↓↓

_DSC1260And8more_tonemapped.jpg

工場にFISH EYE もいいねぇ 画角だけ使いたかったので、魚眼特有のゆがみが出ない様にアングルを工夫したよw

今回の後悔↓↓
_DSC1257_8_9_tonemapped.jpg

大正橋ゴリゴリはこちらがお気に入りなんですが、右側の工場がぶっ飛びで真っ白です。
-5EVからのブラケットを追加で撮影するのを忘れた・・・
それと、橋がトラックの通過で大揺れ、シャープに写し撮れなかったのが残念・・・
また来いよ! と、四日市の神様が言って居られるのでしょう。
しかし、今まで後悔の無かった撮影はありませんなぁ・・・


【同行者】
名古屋のお友達
Dedeさん、2nd-gearさん 2nd-gearさんの写真 http://photohito.com/user/39015/

お変態撮影集団(こっちは敬称省略)
ちぃ介、キョン、AZU ちょこっと合流:マッハ山下、45山、同級生のまっさん

いつも若い人たちからエネルギーを貰っています。← 吸血鬼か!!

【ご紹介】
マッハ山下氏から、石川県の友達からのお土産のお裾分けを頂きました。
石川県名物 みそ鍋家族 とり野菜みそ

IMG_0681.jpg


この鍋の素は大変美味しいそうです。
袋からはとても美味しいそうな味噌の香りがぷぅ~としています。
明日頂きます。
通販で入手可能なようです。皆さんも是非お試しを


  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/11/10 19:50 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(6)

水島コンビナートで好きな場所 堤防を歩いて ☆彡

堤防をひたひたと歩いていると、同じ工場ながらいろいろな姿を見ることが出来る。
いいねぇーーーーw

_DSC9181_2_3_4_5_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/11/06 22:51 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

別府港からの眺め 2 ☆彡

この工場は私の家から近くで自転車でも行けるところなので、ちょくちょく見に行ってるんです。
港から見えるところが狭いので地味~な感じなのですが、4基有る熱風炉がお気に入りですw

_DSC9579_80_81_82_83_tonemapped.jpg

この前UPしたのと空の色が違いすぎる・・・・なんてツッコミは無しですよ!

_DSC9554_5_6_7_8_tonemapped.jpg

後ろを振り向くと、先週工場見学をしていた神鋼加古川です。

_DSC9724_5_6_7_8_tonemapped.jpg

あのガスホルダーの下で、うはうは言ってたんですね。

_DSC9709_10_11_12_13_tonemapped.jpg

アンローダが、テラくそかっこえーです。
原料ヤードも見学したい!
アンローダを近くで見てみたい!!

いつも思うのですが、この付近の夜空の色はまちまちなんですね。
熱風炉がある工場の方は普通の色なんですが、神鋼の方は空中の何かに工場の照明が反射して、何時もオレンジ色でなんですね。
鉄鉱石の粉塵ですかな?

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/11/04 09:52 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(2)





