
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Viva Mizushima  ☆彡

早いもので、もう大晦日w
今年の更新も最後となりました。

今年の撮り初めは水島コンビナートで始まり、撮り納めも水島でした。
幾度通っても、何枚撮っても撮り切れる事の無い、奥の深い水島。
撮影の度に、今日も時間切れ、また来なくちゃ・・・ と思いながら帰路に着く
そんな事を繰り返していました。

最後の更新も、水島コンビナート。
全景です。

_DSC3166_67_68_69_70_tonemapped.jpg

来年も行くよー
写真が少し大きい、年末バージョンww



今年は、写真と言う共通項で多くの友達が出来、その点に於いては最高の一年でした。
一緒に撮影に出かけてくれた皆さん、ありがとう。
そして、拙い写真のブログを見に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆さんにとって来年も素晴らしい年になりますようお祈りして、年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えください。


   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/12/31 18:40 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

Mizushima Mechanical ☆彡

なんと(@_@;)

メカニカルなw
 

_DSC3595_6_7_8_9_tonemapped.jpg


  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/26 23:15 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

ワンダーランド ☆彡

キーンと言う甲高い独特な音のする木立の向こうを見ると、美しい光の園が見えた。

水島ワンダーランド・・・

_DSC3660_1_2_3_4_tonemapped.jpg

少し右側に目をやると、遠くにJFEと言う他のワンダーランドが見える・・・

_DSC3665_6_7_8_tonemapped.jpg

Merry Christmas ☆彡

card-town2.gif


  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/24 00:00 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

思い入れ ☆彡

水島コンビナートの写真を編集していると、何時も同じ気持ちになる・・・

ぞくぞくする気持ち

居ても立っても居られなくなる気持ち

何度も通って、見慣れた風景であるはずが・・・

また行きたくなるところ

こんな気持ちになるのは何故だろう?

他のコンビナートでは感じない気持ち



_DSC3460_1_2_3_4_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/12/21 23:53 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

とてつもなくデカイ奴 ☆彡

いったい、このデカイ貯蔵庫の様な、タンクの様なものは何だろうか?
バリカンと並んで、めちゃデカく、とても気になる・・・・
知っている人が居られたら、是非教えて欲しいw


この時合流してくれた45山さんも、全く同じアングルで撮っていた。
ブログを見てビックリ (@_@;)
これは、LOVEだろうか・・・wwwww


_DSC3750_1_2_3_4_8_9_tonemapped.jpg
  

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/20 22:58 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

与島PAループ ☆彡

とてつもなくスケールの大きい、与島PAループ橋
良くぞ、この様な美しい曲線をコンクリートと言う物でで作ってくれたものだ
当時の本四連絡橋公団に感謝


_DSC3864.jpg

見る角度によって色々な表情を見せてくれる

_DSC3848.jpg

ダイナミックでもあり

_DSC3877.jpg

女性的なやさしさもある

_DSC3838.jpg

撮影中の姫と大きさを比較して欲しい
写真では分りにくいが、本当に大きいのです

この場所はまた訪れたい
色々な角度から、全ての表情をカメラに納めたい
それほどの魅力が有る建造物でした・・・

   ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/16 23:31 ] JCT | TB(0) | CM(0)

水島コンビナート 強風極寒 貫徹強行撮影記 ☆彡

極寒、強風の中行ってまいりました、お変態撮影隊が水島へwww
水島コンビナートから瀬戸大橋を渡り与島PAのループ橋ドボク撮影まで、ぶっ通し14時間の貫徹強行撮影w
皆良く頑張りました \(^o^)/

途中、廃墟界大ボーネンカイの後、マッハ山下氏と45山氏がわざわざ駆けつけてくれました。
そこで、与島へ案内しちゃる!と言うありがてぇー言葉に甘え、ドボク撮影も敢行したのであーるっ!!
山下氏、45山氏 ありがとー

_DSC3249.jpg

強風の中、お変態姫二人は真剣に撮影中。
前日までは宇宙まで抜ける様な晴天でしたが、当日は朝から強い風が吹き荒れる始末。
まぁ、空が宇宙まで抜けとるのは当たり前なんだけどね。
車を進める途中は大雨・・・・・
原因はわたひですな   雨男・・・・・・(泣)

_DSC3258.jpg


_DSC3445.jpg

気の置けない仲間と価値観を共有する時間は楽しいね!

_DSC3888.jpg

元気に撮影しておりましたが・・・・

_DSC3945.jpg

タタカイヌイタ証  全員死亡・・・・・

強風の中、残念な写真を量産する結果となりましたが、マシなものは後ほどUPしますね。
もう眠いので、寝ますだ (-_-)zzz

同行者:みわ ゆきの まっさん 与島への案内人:マッハ山下45山
※お変態に敬称はいらぬぅー

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/12/16 00:36 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

月と太陽 ☆彡

月と太陽が同時に出ているようだ・・・

_DSC9196_197_198_199_200_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/12 21:11 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

GOLD versus BLUE ☆彡

_DSC3033_4_5_6_7_tonemapped.jpg



_DSC3068_69_70_71_72_tonemapped.jpg


どちらが美しいか・・・

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/08 19:39 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(2)

Cooling Tower ☆彡

この冷却塔はコンクリート製で、独特な形をしている。

年季の入ったコンクリートと色あせたフードが良い雰囲気だ。

誰かが言っていた、カップラーメン!w
私には、Four Chokeのダウンドラフトキャブレターに見える。
そんなの無いか・・・

_DSC1641_3_4_5_tonemapped.jpg


  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/03 22:00 ] 和歌山の工場 | TB(0) | CM(0)

学校に行って来たw  ☆彡

このブログも旅日記化しつつありますが、今回もプチ旅日記です (^o^)丿

少しは賢くなろうと名門の学校に行ってきました   岡山県にある特別史跡 閑谷学校w
庶民の学校として、寛文10年に創建されたそうです。

_DSC2923_4_5_6_7_tonemapped.jpg

堂々とした門がどーん と この脇から¥400円を支払って入学です。

_DSC2578_79_80_81_82_tonemapped.jpg

国宝の講堂

_DSC2713_4_5_6_7_tonemapped.jpg

お師匠さんといったら良いのか、まぁ先生の座る所が真ん中。

_DSC2593_4_5_6_7_tonemapped.jpg

お寺の様な形の窓と言ったら良いのか・・・

_DSC2648_49_50_51_52_tonemapped.jpg

床は磨き上げられて、つるつるピカピカですなぁ・・・

凛とした、緊張感の有る雰囲気でカッコよすw

勉強したところで腹が空いたので、備前グルメを食してみた。

IMG_0713.jpg

備前牛のハンバーグを用いた、備前バーガースペシャル(^_-)-☆
世界で唯一?備前イチジクを用いたデミソース&チリマヨの Wソース
世界で唯一?ピクルスの代わりにキンカン

IMG_0715.jpg

デザートは、しょうゆぶっ掛けソフト わさび付き
一年かけて開発したしょうゆソース
わさびと一緒に食べるとおいしーよー と言われたが・・・・
以上で¥1400円也 

備前グルメとは少々相性が悪かったようで・・・・

この後はダムに行ったのですが、しょうもないのでやめときます。

講堂の横に楷の大木がありまして、紅葉が綺麗な時にライトアップがあるのですが、今年も逃してしまい今日の訪問となったのですが。
来年こそは・・・

終わり (@_@;)


IMG_0716.jpg

早いもので、今日から12月です。

   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/12/01 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





