
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

威風堂々 四日市コンビナート ☆彡

堂々としておる

塩浜のシンボル オバQ

_DSC1465_6_7_8_9_tonemapped.jpg

錆び具合もちょうどよろしい

  ↓↓↓ 応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/30 20:32 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(2)

山登りの果てにキラキラと・・・ ☆彡

てくてくと

はぁはぁと言いながら

真っ暗な山を登って

やっとこさ見る事が出来る光景


_DSC9071_2_3_4_5_tonemapped.jpg

うはー \(^o^)/

なんと美しい・・・

ずっと前から見たかった光景

ヤッタネ(*^。^*)


_DSC9011_2_3_4_5_tonemapped.jpg

上の写真のGPSデータを見ると、海抜135m 下のんは、78m
レンズの焦点距離は違うよ 上:フルサイズ300㎜ 下:300㎜+1.4X


登りはきつかったが、目的地に着いて振り返った途端

しんどさなんて一瞬で吹き飛びますな

ナマの写真を見てもらえると配管の一本一本まで精細に見て取れますが、webじゃぁそこまで見えませんな


しかし何ですね、

記事が水島ばっかりだなぁ・・・なんて!?

それは正解です

水島が好きなんだからしょうがないwww



案内人:マッハ山下氏(廃ダイナミックレンジMAX)45山さん(45山さんの終末観光)


  ↓↓↓ 応援お願いしまっす

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2014/03/29 21:02 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

黄昏ってますかねぇ・・・  ☆彡

実際の写真は

白煙った

もやがかった ボヤボヤなんですが

4545 ごにょごにょと

なんとか

黄昏った雰囲気だけは 出ましたかね

これでも結構手間を掛けているんですよ

_DSC0686_7_8_tonemapped.jpg

こんな感じで

Photomatixでトーンマッピングした後は

こやつで

結構 細かく

部分的にも 全体的にも

4545 ごにょごにょと

結構な時間を掛けて弄っているんですね

手間を掛けている割には こんなんですがw

↓↓↓昨日の更新写真

スクリーンショット

ところで、

昨日の更新写真と夕景の感じがあまりにも違うぞ!!

と、思われた方は 正解\(^o^)/

その理由は、シャッターを切った時のイメージで編集しているので

その時々で感じ方がバラバラなんですな

イメージが・・・

一貫性の無い性格とも言いましょうか

てきとー とも言いますか・・・

まぁ、ドーデも良い事ですが


しつこく何度も言います

クリアに撮りたいぞ

PM2.5

明日から4連チャンの飲みなので、今週の更新はありません

これまた、ドーデもよい事ですがwww

  ↓↓↓PM2.5に負けないやる気を下さい

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 23:39 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

ちぃ介遠征 合同撮影記 ☆彡

ちぃ介さん 関東からの大遠征

そりゃ 合流するよね!

_DSC0641_2_3_5_6_tonemapped.jpg

夕方は黄昏たりして・・・

_DSC0906.jpg

オリオン座が光ってた・・・

_DSC0999.jpg

お決まりの記念写真だよね(^o^)丿
散髪に行っとけばよかったなぁ・・・

_DSC1057.jpg

瀬戸大橋を渡って番の洲へ行ったり

_DSC1074.jpg

何度見ても与島ぐるぐるはカッコイイよねぇー

この後、こーねる氏、とし坊氏と合流しましたが、撮影もせず4時までぺちゃくちゃ
おしゃべりに夢中で、こちらの記念写真を撮るのを忘れた(泣)

14時間に渡る撮影でしたが、あっという間という感じで楽しかった !(^^)!

【同行者】
ちぃ介さんマッハ山下氏45山さん(一部合流)、こーねる氏とし坊氏(一部合流)



  ↓↓↓ よろしくお願いしまっす
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/23 21:48 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(7)

行っちゃうよー ☆彡

_DSC0053_4_5_tonemapped.jpg

空気が澄んでいたらいいなぁ・・・

  ↓↓↓ イイねと思われましたらクリックをお願いします

.にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/22 09:41 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

威風堂々 苅田港 ☆彡


_DSC8125_6_7_8_9_tonemapped.jpg

雰囲気がありまっしゃろ

ココで酒を飲んだら、さぞ美味いだろうに・・・

  ↓↓↓ 皆様にクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/21 19:10 ] 苅田 | TB(0) | CM(0)

荒々しく燃ゆる ☆彡


おどろおどろしくも美しく燃える影・・・

_DSC4970_1_2_3_4_tonemapped.jpg

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/18 20:53 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

昼間の水島もイイね ☆彡

水島コンビナートには数え切れないほど来ていますが、昼間の撮影は初めて

夜景撮影では見えないものも見えて、良い感じだ

新たな発見も沢山あった

まぁ、良いものはいつ見ても良いに決まっていいるのだが・・・

ココからの眺めは最高

願わくば、澄んだ空気で撮影したかった

近頃の霞具合は尋常ではないな

2.5

何とかして欲しい


_DSC0320_1_2_tonemapped.jpg

   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/17 19:59 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

フランクな大竹 ☆彡

こんな感じにゲート前で堂々と撮影できるのは、ココしかないよねw

_DSC3696_697_698_699_700_tonemapped.jpg

どこかの知らない人が、ゲート前でパシパシストロボを焚いてポートレートを撮っていたりして・・・・
とてもフランクな感じで良い所だなぁ~

また行きたいぞ (*^。^*)

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/13 22:00 ] 大竹コンビナート | TB(0) | CM(0)

プレゼント ☆彡

水島コンビナートの神様から特上のプレゼントを頂きました。

水鏡とレアな炎・・・

_DSC9366_67_68_69_70_tonemapped.jpg

  ↓↓↓ よろしければ押してくだされ・・・
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/11 22:30 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

どっちがイイ? ☆彡

3基の高炉で、どれが一番良いかって!?

_DSC9670_1_2_tonemapped.jpg

それはコイツ

_DSC9709_10_11_tonemapped.jpg

一番風格があるでしょw
まぁ、だいぶん前から休止中なんですが・・・・

夜カッコいいのがコレ(前出のやつ)
高炉には珍しく、煌々と明かりが点いているのだ \(^o^)/ 

しかしあれですね、PM2.5ってやつでかなり霞んで真っ白です。
霞写真をコレまでもって来るのが一苦労
だから写真を撮る気がうせるんですなぁ・・・・

クリアに撮りたいもんです


  ↓↓↓ 応援お願いしまっす
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

[ 2014/03/09 21:07 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

姫路第2火力発電所 ☆彡


蒸気タービン2基、コンバインドサイクル発電2基、合計217万kWのLNG火力発電所です。

コンバインドサイクル発電とは聞きなれない名前ですが、ガスタービンで発電機を回し、タービンの排熱で蒸気を発生させて蒸気タービンを
回す2段階の発電方式で、排熱からエネルギーを回収する熱効率を上げる仕組みが組み込まれた省エネ発電所ですね。
熱効率は50%超くらいだそうです。

火力発電所は出力の発停が容易な事から本来はピーク対応が主な役割ですが、原子力発電所が停止している現在では、ベース発電
として私たちの生活を支えるべく、24時間連続稼動しています。
ご苦労様です\(~o~)/

_DSC9496_7_8_tonemapped.jpg

_DSC9493_4_5_tonemapped.jpg

_DSC9511_2_3_tonemapped.jpg

写真は、ぱっとしませんがね・・・・

余談ですが、最近赤白以外の煙突が増えているとは思いませんか?

これは法律の改正によって、航空法で定められた昼間障害標識の赤白塗装の義務付けが無くなり、現在は煙突頂部に
航空障害灯を設置すれば色は何色でも良いそうです。
でも、赤白がいいよねぇー


  ↓↓↓ あなたのクリックがやる気の源です 押してくだされ (^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村




[ 2014/03/08 20:26 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(0)

そろそろ行きたいぞ ☆彡

2月中に行きたいなぁーと思っておったら、もう3月

寒いモクモクの時に行きたひw

_DSC1322_3_4_5_6_tonemapped.jpg


  ↓↓↓ 応援お願いしまっす (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/06 20:41 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

さよなら 出光興産徳山製油所 ☆彡

周南コンビナートにある出光興産徳山製油所は今月一杯で稼動を停止するとの事なので、九州遠征の帰り道に会いに行ってきました。

徳山製油所の原油精製能力は、1日あたり12万バレル、出光全体の約20%。1年間で東京ドーム約5.5杯分の原油を精製しているとの由。
原油精製停止の後は石油製品の物流拠点である油槽所として。また、化学事業の主力拠点として、同じ敷地にある化学工場の徳山工場では
輸入ナフサの調達量拡大などを通じてエチレン生産の競争力を強化するという。

国内の石油需要が減少する見込みで、エネルギー供給構造高度化法に基づく重質油分解装置の装備率向上義務と言うものがあるらしく、
石油元売各社では、減産に伴う製油所の閉鎖が相次いでいますね。
昨年は、番の洲のCOSMO坂出、今年は室蘭のJXとココ
近い将来、和歌山の東燃も減産に伴う設備撤去・・・

製油所ファンとしては悲しいです(T_T)


_DSC8811_2_3_4_5_tonemapped.jpg

この工場は、敷地を取り巻く深いグリーンベルトによって撮影ポイントが無いと言っても良いほど、撮影が難しいと思います。
この写真はこの工場のど定番のアングルですが、工場周辺を探索するもココ以外に撮影できそうな所はありません。
しかも、家に帰ってGPSデータで場所を確認したところ、この写真は帝人ファイバーの隣の出光興産徳山工場の可能性が高い!
いや、間違いない 化学工場の方ね
つまり、製油所に会いに行ったつもりだったが、製油所を撮影出来ていないとは・・・・悲しす(泣)
会えていないという事は、さよならではないのですね。
この写真は、来月も撮れるってことですな(*_*)

周南コンビナートを訪れるのは2回目ですが、何れも雨模様で、今回はみぞれまで降りだす始末w
どうも周南コンビナートとはご縁が無いようで・・・・
と言うか、何時もの調子かも知れんですな (@_@;)



  ↓↓↓ 哀れと思われましたら、押してくだされ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/04 21:58 ] 周南コンビナート | TB(0) | CM(0)





