
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄分不足 ☆彡

鉄分が不足

工場貧血・・・・

5月の連休に大竹・周南に行って以来

この写真は、先々週にちょろっと撮っただけ

この後、蛍へ

そろそろ補給しないとヤバイねぇー

四国の新居浜にも行かなくちゃ

_DSC4826_30_31_32_33_34_tonemapped.jpg

建築現場のタワークレーンなんかは、仕事が終わるとクレーンを同じ向きに止めてお行儀良くしていますが、

水島三兄弟は、仕事が終わったまんま

何時も向きがバラバラ

お行儀良くしたらカッコイイのにな

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 21:37 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

ずいぶん前に撮った写真で・・・その2 ☆彡

こんなのが、アーカイブ的に続くかも・・・・・ かも

_DSC1049And7more_tonemapped3.jpg

今日は呑んでいない   呑んでない

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 23:01 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

ずいぶん前に撮った写真で・・・ ☆彡

Facebookにも書いたんですが、ブログにも書いちゃうw

日曜日の夜は、一杯やりながら写真の編集をする事が多いです。

今日は去年の今頃撮った、四日市塩浜の写真を4545編集なうです

工場を見ながら、BGMは上田正樹で、格別に美味いねw

この写真の編集は難しかったですよ
保安灯に照らされている部分とそれ以外の所のバランスを取るのが・・・

7枚の写真を重ねていますが何度もやり直したり、その後のごにょごにょ編集なんかで1時間以上も掛かっちまった
こんだけ手間をかけてもこんなもんですがね(涙)

いまひとつ納得がいかず、どうしたもんだか良く分からん状態です

_DSC1064_65_66_70_71_72_73_tonemapped.jpg

しかし、こんな話を呑みながらしたいねw

編集はどーだ、撮りかたはどーだ

でも、酔っ払わないようにしないと

酔っ払うと何を言っているのか、訳の分からん事になるんですな

まだ、手をつけていない写真がたくさんあるので、ボチボチ編集しますwww

  ↓↓↓ブログランキングに参加しています 皆さんのクリックで応援ををお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/22 21:34 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

貨物船が・・・・ ☆彡

水島クレーン三兄弟の近くから臨む、JX日鉱日石水島A工場です。

ちょうど貨物船が停泊していました。

もう少し左側に止まってくれていたら良かったのに・・・


_DSC4810_1_2_3_4_tonemapped.jpg

船が居なかった方が良いのか、そうでないのか・・・

ちょっと予定外

  ↓↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックで応援お願いします(^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/21 21:23 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

大竹俯瞰 その3 ☆彡

俯瞰構図はいいね!!

奥行き感があって (^_^)v


_DSC2118And7more_tonemapped.jpg


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。 クリックで応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/18 22:03 ] 大竹コンビナート | TB(0) | CM(0)

JX_A工場を臨む ☆彡

水島でオキニの場所

_DSC9333_4_5_6_tonemapped.jpg


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。 応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/15 11:16 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

あの頃は・・・ ☆彡

ちょっと、懐かしい写真で更新しようかと・・・・

去年の8月、フレアスタックからの激しい炎と釣り人を合わせてみました。

今から思えば、去年までは空気が澄んでいたなぁー

今年に入って、2月頃から空気の状態がとても悪いです。

_DSC5430.jpg

今日の写真は、珍しく単写です。

去年の工場夜景・美の祭典フォトコンテスト2013で入選を頂きました\(^o^)/

調子がきついと言いますか、

コントラストが強すぎとも言いますか、

敢えて出品した時のままで。

今、改めて編集し直すと、もう少し柔らかな調子になると思います。

好みは変わるもんですね・・・・


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。 応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 21:15 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(0)

大竹俯瞰 その2 ☆彡

前回の俯瞰写真と同じ工場ですが、見る角度で全く違う様に見えますね!

美しさは、前回の角度の方が良いなぁ・・・


_DSC2088_89_90_91_93_94_98_tonemapped.jpg


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。 応援お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/09 21:28 ] 大竹コンビナート | TB(0) | CM(0)

metallic jungle ☆彡

巨大なジャングル

このジャングルに溺れたい

ブクブク


_DSC2342_3_4_5_tonemapped.jpg


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています 応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/05 21:05 ] 周南コンビナート | TB(0) | CM(0)

前略 ダイセル様 ☆彡

大竹のダイセルはちょっと暗いんだけど

ココだけは全点灯 \(^o^)/
_DSC2312_13_14_15_16_20_21_tonemapped.jpg


前略 ダイセル様

あの 銀色の

かっちょいいプラントも

全点灯して欲しいです。  草々

もう一度お願いしたひ

  ↓↓↓ 応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/03 21:33 ] 大竹コンビナート | TB(0) | CM(0)

炎 ☆彡

手前味噌ですが、

結構上手く撮れたと思うんだ・・・・・

炎が

夜景を撮っている人なら分かってくれると思うなぁ


_DSC3563_4_5_6_7_fused.jpg

ココのフレアスタックは火口が2個あって、別々のガスを処理してるんだなぁー

何時もは青い炎だけだったので知らんかった (@_@;)

  ↓↓↓ ポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 22:02 ] 姫路臨海工場地帯 | TB(0) | CM(4)





