
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌキヌキ ☆彡

写真家 小林 哲朗氏の言葉を借りれば

こういう撮り方をヌキヌキと言うらしい・・・・


_DSC0464_5_6_tonemapped.jpg

つまり、変態撮りの事だな (^_^)

今年の水島は、空気の良い状態の時に撮影できた機会がとても少ない。

今年は、かの国からの煙の影響が酷いなぁ・・・・・
[ 2014/11/27 21:37 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

だんご虫くん ☆彡

前略

やっと会うことができましたね だんご虫くん ☆彡

君の事を思いっきり変態撮りがしたかったのですが

会いに行くのが遅くなってしまい

君の前の更地に建物が建ってしまいましたね・・・

今は、狂ったパイプの工場から振り向いています

ヤバイね、この感じ

文句なしのノックアウトです・・・・・・

                            草々

_DSC5850_1_2_3_4_tonemappedのコピー
[ 2014/11/23 21:47 ] 川崎 | TB(0) | CM(2)

川崎1919撮影記 ☆彡

関東遠征に行ってきましたよー

今回も寝る時間を設定していない弾丸ツアーで、2日間を目一杯撮影してきましたw

先ずは川崎工場撮影☆彡

川崎を知り尽くしたちぃ介さんのコーディネートで、川崎の魅力を余すことなく存分に味わってきましたよ

やっぱ、川崎はマリエンからスタートですね!!

川崎コンビナートを真上から眺めてご満悦です

_DSC5727のコピー

市松模様がキュートなガスホルダー JFE京浜製鉄所

_DSC5765_6_7_8_tonemappedのコピー

実は、この夏にちょろっと川崎に行ったのですが

その時の印象から、川崎はメジャーなんだけどなぁー・・・ なんて思っていたのですが

実際は違いましたね


_DSC5825_6_7_8_9_tonemappedのコピー

自分の知る限りでは、工場風景は岡山県の水島が一番、

工場単発では九州苅田の三菱マテリアルが一番でしたが、

工場プラント撮影では、この川崎がダントツ一番です!

いやー、近距離の撮影ポイントだらけの所がすんばらしい!!

どどーんと寄った、変態撮りがし放題w


扇島、水江、浮島、千鳥、昭和エリアをひとしきり撮影した後は

アクアラインを渡って木更津の海電柱から、対岸の川崎工場群を撮影

空気が澄みきって最高のコンディションでしたが

肝心の海が引き潮で海が遥か彼方に行ってしまわれ、海電柱ならぬ砂電柱でちょっと残念 (@_@;)

_DSC6124_5_6_7_tonemappedのコピー

その後、首都高をぶっ飛ばしてJX根岸製油所に着く頃には夜が明けてしまったんですねw

_DSC6161_2_3_4_tonemappedのコピー

ココで夜景撮影は終了ですが

まだまだ撮り足りないので、また来ますよ

待っててくれよ川崎www


工場撮影の次は、根岸競馬場一等観覧席の撮影と、別名地下神殿と言われる首都圏外郭放水路撮影☆彡

外郭放水路は、 調圧水槽に美しい柱が数多く設置されていて、

なんとも神秘的な雰囲気を醸し出しているんですねー

もう、コンクリート好きのドボクマニアとしては、ハアハアと息が荒くなって興奮MAX

汁が出まくりですw

もうね、たまらんです\(^o^)/


_DSC6335_tonemapped3のコピー

更に驚いたのは、何処に三脚を立てても雲台を調整せずにカメラの水平が出るんですね。

水槽の床仕上げなんて大体で良いと思うのですが、これも拘りの高精度なMADE IN JAPANなんですね

すんばらしいです\(^o^)/


撮りたいものを目一杯撮影できた2日間

言葉に出来ないくらい楽しかった\(^o^)/

今回の撮影メンバーは、関西から3人、関東の友達が5人集まってくれて、総勢8名での撮影会\(^o^)/

関東チームは、わざわざ仕事帰りや遠いところから集まってくれて感謝、感謝♪♪

また、遊んでくださいよ!

そして、すんばらしい案内でした、ちぃ介さん

ありがと!!

_DSC5912のコピーのコピー


同行者:関東チーム もと、けめ子、ちぃ介(案内人)、廃便所な奇行種雪村漣若葉
     関西チーム キョン、AZU、おかっち (順不同 敬称略ですよー)
[ 2014/11/18 23:51 ] 川崎 | TB(0) | CM(2)

最近 撮ってないんです ☆彡

9月以来、工場を撮影していませんねぇー

写真は沢山撮っているのですがね


_DSC0848_49_50_tonemapped.jpg

明日は、時間が有ればちょろっと撮ってみましょうかね ☆彡
[ 2014/11/07 22:29 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

質感 ☆彡

なんてことない写真ですが

丸くなっているところがつるつるしていて

質感がよいなー

なんて思いながら撮ったんだよなー


_DSC1535_6_7_8_9_tonemapped.jpg
[ 2014/11/04 22:13 ] 神戸の工場 | TB(0) | CM(0)

東燃ゼネラル堺製油所 ☆彡

堺の東燃は、ココからの眺めが良いな

_DSC6599_600_601_602_603_tonemapped.jpg
[ 2014/11/01 19:22 ] 堺泉北コンビナート | TB(1) | CM(0)





