
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎工場ツアー ☆彡

尼崎工場地帯は、廃墟・工場で有名なの写真家某氏の工場ツアーが好評らしく、私も行ってみました。
但し、有名写真家の案内無し、バス無しの自力ツアーですがw

先ずは、〇〇チタニウムから。
誰も居ないので、撮影ポジションは誰に遠慮することなく思いのまま。

_DSC5763_4_5_6_7_8_tonemapped.jpg

プラントの灯りは半分くらいで少々寂しい。
お盆で、工場は停まっている様子。
異様に静かです。

お次は〇〇油脂に向かうも、まさかの休みで工場は真っ暗。
〇〇チタニウムと同様、こんな大掛かりなプラントを持つ工場が休むなんて
プラントの再起動は大変だろうに・・・
なんて大きなお世話な事を思いながら、お向かいの〇〇熱化学へw

_DSC5849_50_51_52_53_57_58_tonemapped.jpg

良い感じで、煙(湯気)が赤色に染まってます。

途中、変電所の鉄塔を撮ったりして

_DSC5909_10_11_12_13_tonemapped.jpg

本当はシルエットで撮りたかったんですが、シルエットになる露出では空の色がきれいに出なかったのでボツです。
肉眼ではシルエットに見えてるんですがねぇ・・・
ダイナミックレンジの違いか?

最後は、運河を挟んで〇〇ヒュームでした。

_DSC5929_31_32_33_tonemapped.jpg

お月さんが綺麗でしたが肉眼とカメラの差で、月はぶっ飛びです。
人の目って、なんて広ダイナミックレンジなんでしょう?
夜景を撮るようになってから、ひしひしと感じます。

という事で、尼崎2回目の訪問ですが、今回も出直しです。
今度は、〇〇油脂と〇ボタの2点狙いですな。
どこかの帰りに寄るとしましょうかw


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 22:19 ] 尼崎工場地帯 | TB(0) | CM(2)

どの写真も萌え萌えですね♪
こんなツアー、私も参加したい~(о´∀`о)
[ 2013/08/20 21:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2nd-gearさん

こんばんは

どれも萌え萌えなんて、今私の鼻が伸びまくっておりますぞw
ありがとうございまっす。

関西圏工場ツアーは絶賛申し込み受付中で、空席有りまくりなので
お申し込み、お待ちしていますぅーーーーーw

[ 2013/08/21 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/106-d75f0245







