
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸港で夕涼み 海王丸 ☆彡

神戸港に海王丸が入港しているとの事で、夕涼みがてらに行って来ました。
メリケンパークに来るのは何年ぶりだろうねぇ 多分10年以上ぶりw
狙いは海王丸のイルミネーションと、マストライトアップ
なんだけど、なんだよー
イルミネーションは点いたけど、マストライトアップはねぇーのかよぉー(ー_ー)!!

_DSC5984_5_6_7_8_tonemapped.jpg

港神戸のシンボル ポートタワーでも撮っかぁ


_DSC6014_5_6_7_8_tonemapped.jpg

ポートタワーと超電導船ヤマト
ヤマトって、名前がいいねぇ
これは実験船ですが、神戸港を実際に疾走したそうです。
この時は川重も景気が良く、この実験船には相当なお金をつぎ込んだのでしょう。
企業がこう言う研究にじゃぶじゃぶとお金をつぎ込めるよう、早く景気が良くなって欲しいね。
何でも盗みそれをさも自分で考えた、自分の物の様に言う、どこぞの国が到底まねの出来ない技術こそが日本なのです。
どこかの政治家が言っていた「2番じゃいけないんですか」ではなく、日本は技術立国として一番でなければいけないんですねw

_DSC6171_2_3_4_5_tonemapped.jpg

なんだか怪しい写りですが・・・・・神戸海洋博物館
雲が赤いのは、ポートタワーの明かりが映っているのですね。


_DSC6186_87_88_89_90_tonemapped.jpg

この屋根を設計した人はすごいです
フォルムがとても美しいです
床の敷石の模様も、船の舳先をモチーフにしているんでしょうな
歩いても全然気付きませんでしたが、設計者のこだわりなんでしょう。
建築物って規模が大きすぎてその場に居ても分かりませんが、距離を置いて全体を見ると設計者のこだわりが随所にあるものですね。

_DSC6261_2_3_4_5_tonemapped.jpg

最後は気を取り直して海王丸です。

海王丸が停泊しているところは神戸港第一突堤なのですが、フェンスで厳重に仕切られて立ち入り禁止です。
これはどうやって撮ったかは秘密です。
船は結構波に揺れているので、ブレているのはご容赦w
肉眼では船体は真っ暗で見えなかったのですが、何とか撮れてよかったw
普段から工場ばっか撮っているので、その成果ですな。
手前味噌で、サーセンww

という事で、何時もの工場ではない夕涼み撮影はおしまいです。
最初は海風がとても涼しかったのですが、そのうちベタベタしてきた。
今回は電車で行ったのですが、重たい道具に肩がこった。
やっぱり車だな。
でも、撮影は楽しかったのでヨシとしようw


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/08/21 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/107-8fc005ab







