
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工場見学 ☆彡

今日は工場見学に行ってきたんですねw
今回はドキュメンタリー風に書きます。

イトーヨーカドー前からお迎えのバスに乗るよー

IMG_0629.jpg

ちょいと歩いて到着。

IMG_0632.jpg


IMG_0633.jpg

数々イベントには目もくれず、工場見学ですな。

IMG_0634.jpg

どデカイ真っ赤な鉄の塊が
ゴロゴロゴロー
どーん
ぷっしゅーーーーー
ボワァーーーーーー
と、圧延されてみるみる薄くなってゆく。(関西人の擬音・・・なんとなく様子をわかってもらえますか?)
鉄が来ると、30m以上離れているのにメチャクチャ熱い。
薄板工場では、更に薄くなった鉄板がビシューとローラの上を走り、くるくるとコイルになって行く。
凄いねー

いつも遠くから眺めているガスホルダーや煙突が目の前で、大興奮ww
近くに寄れるって、いいねぇ

_DSC9915_6_7_8_9_tonemapped.jpg

高炉に近づくよー

_DSC9880_1_2_3_4_tonemapped.jpg

もう少し近くまで・・・

_DSC9875_6_7_8_9_tonemapped.jpg

実は、この高炉はずいぶん前から休止中なんですね。
今は他の2基が稼動しています。


煙突もいいねぇー

_DSC9925_6_7_8_9_tonemapped.jpg

食べ物も美味しかったw
焼きとうもろこし、焼きそば、タコライス、じゃがマヨ
食いすぎです・・・

IMG_0637.jpg


本日の教訓】
 見学の時間が短いのに、食ってる時間があれば写真を撮れよぉー

【学んだ事】
 タコライスにはたこが入っていない事・・・・ (-_-;)


IMG_0641.jpg


最後におっさん登場ww
お土産のとうもろこしを持ってご満悦。。。
家に帰って美味しく頂きました。
パンフレットは刺さっとるし、バッグの肩当はズレとるし
写真に写るときは身なりを整えよう←教訓
いつも教訓に思っているが、実践できない (~_~;)

_DSC9930.jpg

【同行者】
 嫁と娘  

 工場見学は楽しかった
 工場建物内の撮影は出来なかったが、その他は思いのほかフランク。
 来年も行こう (^O^)/ 



  ↓↓↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 22:53 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(2)

この緩い感じの記事、大好きです。
楽しい休日の感じか伝わります(*´∀`)♪
しかし、gillさん本当に工場大好きですね(笑)
[ 2013/10/29 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あははぁー

2nd-gear さん

ちわー

まぁ、人間自体が緩いんで、ざっくりとしか書けないんですねw
この記事が大好きなんて、2nd-gearさんも緩いんですねーww ← う、冗談です!

工場が好きなんて、こんな所に長い間居ると、興奮しすぎて過呼吸でぶっ倒れます(@_@;)
きっと・・・・・(笑)

> この緩い感じの記事、大好きです。
> 楽しい休日の感じか伝わります(*´∀`)♪
> しかし、gillさん本当に工場大好きですね(笑)
[ 2013/11/02 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/125-4b765ccd







