
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四日市コンビナート撮影記 リベンジ編 ☆彡

9月15日に四日市に訪問した際は台風15号の襲来で尻尾を巻いて帰ってきたのですが、今回はそのリベンジですw

_DSC1309.jpg

大正橋で記念撮影

_DSC1337.jpg

死体ゴッコw(無許可掲載なので画像は小さいです。)
そのうち、他の人のブログで大々的にうpされる事でしょうww

_DSC1363.jpg

はたまた、まじめに撮影したり (見張りを置いて撮影中)

気の置けない仲間との撮影は、楽しいね \(^o^)/

今回の四日市訪問の目的は、大正橋をゴリゴリする事とこれ↓↓です。
_DSC1351_2_3_4_5_tonemapped.jpg

ここは、初めて四日市を訪問した時に見つけていたのですが、道路脇の外灯の光が強すぎるなぁー・・・と、撮影する事無くスルーしていたのですがずうっと気になっていたポイントでした。

大正橋ゴリゴリ↓↓

_DSC1260And8more_tonemapped.jpg

工場にFISH EYE もいいねぇ 画角だけ使いたかったので、魚眼特有のゆがみが出ない様にアングルを工夫したよw

今回の後悔↓↓
_DSC1257_8_9_tonemapped.jpg

大正橋ゴリゴリはこちらがお気に入りなんですが、右側の工場がぶっ飛びで真っ白です。
-5EVからのブラケットを追加で撮影するのを忘れた・・・
それと、橋がトラックの通過で大揺れ、シャープに写し撮れなかったのが残念・・・
また来いよ! と、四日市の神様が言って居られるのでしょう。
しかし、今まで後悔の無かった撮影はありませんなぁ・・・


【同行者】
名古屋のお友達
Dedeさん、2nd-gearさん 2nd-gearさんの写真 http://photohito.com/user/39015/

お変態撮影集団(こっちは敬称省略)
ちぃ介、キョン、AZU ちょこっと合流:マッハ山下、45山、同級生のまっさん

いつも若い人たちからエネルギーを貰っています。← 吸血鬼か!!

【ご紹介】
マッハ山下氏から、石川県の友達からのお土産のお裾分けを頂きました。
石川県名物 みそ鍋家族 とり野菜みそ

IMG_0681.jpg


この鍋の素は大変美味しいそうです。
袋からはとても美味しいそうな味噌の香りがぷぅ~としています。
明日頂きます。
通販で入手可能なようです。皆さんも是非お試しを


  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/11/10 19:50 ] 四日市コンビナート | TB(0) | CM(6)

昨日は、お疲れ様で~す!
あの後も楽しく長い夜を過ごされた様ですね^^
今日の仕事が無かったら、もう少しご一緒したかったです。

まつやのとり野菜みそ、美味しいですよね♪家の嫁の実家が石川県なんで、良く食べてますよ~^^
[ 2013/11/10 23:48 ] [ 編集 ]

ハデにやりましたねぇ~^^
若さのパワーが溢れてますよ(笑)

今日はグッと冷え込んでます。。。蒸気・煙のシーズン到来です。。。けあらしも出るよ~♪
[ 2013/11/11 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大変お疲れ様でしたw
遠路、合流いただきありがとうございました。
今回に懲りず、また遊んでやってください。
よろしくお願いします。

まつやのとり野菜みそは本当に美味しいですね!
通販で購入しようと思います。

> 昨日は、お疲れ様で~す!
> あの後も楽しく長い夜を過ごされた様ですね^^
> 今日の仕事が無かったら、もう少しご一緒したかったです。
>
> まつやのとり野菜みそ、美味しいですよね♪家の嫁の実家が石川県なんで、良く食べてますよ~^^
[ 2013/11/18 11:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

年甲斐も無く・・・・
頭の中がパッパラパーなんですな(汗)

次回もよろしくお願いします。
また、遊んでやってくださいww

ありがとうございました。

> ハデにやりましたねぇ~^^
> 若さのパワーが溢れてますよ(笑)
>
> 今日はグッと冷え込んでます。。。蒸気・煙のシーズン到来です。。。けあらしも出るよ~♪
[ 2013/11/18 11:16 ] [ 編集 ]

一枚目の写真、とっても素敵ですね!!こんな良い場所があるのですね★
コンビナート大好きなのでこっそり見させて頂きます(^人^)
[ 2013/12/05 01:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゅみゅさん

ご訪問ありがとうございます(^o^)丿

ココは、四日市コンビナートで定番の、大正橋から見たコスモ石油四日市製油所です。
川を挟んで、どどーんと神殿のような工場が望めますよ。
機会があったら訪れてみてください。

拙い写真ばかりですが、よろしくお願いしますね (^_-)-☆

> 一枚目の写真、とっても素敵ですね!!こんな良い場所があるのですね★
> コンビナート大好きなのでこっそり見させて頂きます(^人^)
[ 2013/12/08 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/129-28c090c6







