
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

減圧蒸留塔 ☆彡

これは減圧蒸留塔ですな
大体、ずんぐりした形をしています
常圧蒸留塔がスマートさんなら、こちらはぽっちゃりさんです

常圧蒸留塔を経た残り原油には沸点の高い物質が残っていますが、それをこちらで抽出するんですね

沸点が高い物を蒸留するという事は、相当な熱を用いて残り原油を熱しなければならず現実的ではありません
富士山の頂上でお湯を沸かすと、低い温度で沸騰します
その理屈で蒸留塔内部を減圧して、残り原油の沸点を下げて蒸留するのです

そして、種々の物質を抽出した後の残りカスが真っ黒なアスファルトピッチになって、道路舗装材の原料となります

まぁ、アスファルトピッチを人に例えると、うんこですねw

_DSC4065_6_7_8_9_tonemapped.jpg

さしずめ、常圧蒸留塔は胃と十二指腸、減圧蒸留塔は小腸と大腸にあたりますかね
ちょっと違うか(-_-;)
そして、お尻の穴から出てくるのが、アスファルトピッチw

製油所って、結構エコでしょ
貴重な原油の残りカスまで有価物にして、廃材が殆ど出ないんですね
また、蒸留や抽出された物質の精製等に用いられた熱は、熱交換器で徹底的に回収されて再利用されるんです
まぁ、エコと言うよりは、製造コスト低減が主な目的かもしれませんが・・・・

あぁ・・・あそこの底から真っ黒なうんこが出ているんだなぁ・・・と思いながら工場を見ると、更に楽しいかもしれませんよ (#^.^#)

話し半分以下で読んでくださいね
なにせ、素人のにわか勉強ですからwww

  ↓↓↓ 押してくだされ 

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村



[ 2014/01/21 21:02 ] 堺泉北コンビナート | TB(0) | CM(4)

勉強になるな~って読んでたら、急に、う○こΣ(゜Д゜)
話の内容はともかく、写真はきれいだなぁ(^w^)
[ 2014/01/21 22:27 ] [ 編集 ]

全く無知な私からしてみればすっごく知識を与えてくれたと思いました^w^ ありがとうございますv
堺はまだ2回しか行ってないので、未開の地だらけですぅー。

もし良ければ相互リンクお願い致しますm(_ _)m 
[ 2014/01/24 17:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2nd-gearさん

ちわー
品の無い事でサーセン
お目汚しをお許しーw

写真がきれいとはwwwwwww―――――
なんと(@_@;)

何時も、あざーっす

> 勉強になるな~って読んでたら、急に、う○こΣ(゜Д゜)
> 話の内容はともかく、写真はきれいだなぁ(^w^)
[ 2014/01/26 12:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンクは張りましたんでよろしくです(^o^)丿

堺は中々の工場ですが、撮る所がね
接近戦で撮れるところがあまり無いんで、ちょっと物足りないですな

しかしあれだねぇ、電車と徒歩で行ったのかい?
堺は撮影ポイントが点々と離れているので、大変だねー
根性あるねー

青はっとさんが成人したら、撮影ご一緒しましょうね!
夜に未成年を連れまわすと、色々と問題があるのでね
それまでは、変態により磨きをかけて頑張ってネ


> 全く無知な私からしてみればすっごく知識を与えてくれたと思いました^w^ ありがとうございますv
> 堺はまだ2回しか行ってないので、未開の地だらけですぅー。
>
> もし良ければ相互リンクお願い致しますm(_ _)m 
[ 2014/01/26 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/154-f781ec1a







