
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九州撮影記 ☆彡 その1

北九州へ撮影旅行に行ってきましたw

_DSC7277_8_9_tonemapped.jpg

家を出てから5時間
もうすぐ九州に入るよー\(^o^)/
天気悪い・・・雨男の本領発揮

博多でお友達のkeiさんと合流して、先ずは観光


大宰府天満宮の参道には、割り箸のスタバ

_DSC7439_40_41_tonemapped.jpg

受験シーズンなので、学生さんが大勢お参りに来ていましたぞ
お受験 頑張って下されよ~(^o^)丿


_DSC7442_3_4_tonemapped.jpg

本殿を抜けると、?の梅 (名前を忘れたw)
他の梅は、ちらほら咲き

次は、九州国立博物館に行くよー

_DSC7448.jpg

天井が七色に彩られた通路のトラベーターに乗って・・・

_DSC7467_8_9_tonemapped.jpg

博物館は色々な物の造形が面白いw

梅ヶ枝餅を食べた後は、しめたんに行くよー

梅ヶ枝餅、サクサクおせんべいの中に餡子が入っているような感じで、初体験の食感、焼きたて美味!!
※食べるのに夢中で、写真撮ってない

otoshuclub_8300069.jpg

こんな感じ

_DSC7533_4_5_tonemapped.jpg

しめたーん\(^o^)/
会いたかった(#^.^#)

近くのボタ山の低い方、ボタの丘に登ったりして・・・

この志免鉱業所竪坑櫓と同様に、ボタ山も産業遺構として保存されているそうな


お次は、たっつんSBC氏が段取りしてくれた、九州ドボクサミットならぬ飲ミットww
飲ミットには、九州・山口工場景を出版されている写真家 本田純一氏、九州ドボク会会長のakemiさん、
副会長のみゆさんをお迎えして、夜中の3時までアツいドボク談義で盛り上がったのでしたwww

写真集にサイン貰った\(^o^)/


IMG_1041.jpg

名前を入れてもらうの忘れたorz

IMG_0977.jpg

サイン貰い中 ルンルン(^^ゞ

51p0pUhZn5L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

凄い写真が沢山、写真の数もメチャ多くてオヌヌメの工場写真集
Amazonやちょっと大きな本屋さんなら売ってるよー
皆んな、買ってね~

まだ工場を撮影していないので、次回に続くよー (^o^)丿

その他九州訪問で覚えた事 ☆彡
焼き鳥⇒九州では、焼き鳥のメニューに豚肉やホルモン等、鳥以外のものも多くある。
     鳥に限らず、串に刺して焼いた物が焼き鳥だそうな・・・大らかな感じ
ごま鯖や鰯の刺身も、たいそう美味かった(^_-)-☆
食べ物、皆美味しいwww


案内人:keiさん
飲みっとメンバー:本田純一氏、九州ドボク会会長akemiさん、副会長みゆさん、たっつんSBC氏、keiさん、わたひ(順不同)


  ↓↓↓ 応援してくだされー
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村









[ 2014/02/20 22:54 ] 北九州 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/161-f4b0016d







