
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水島 Super Flare stack ☆彡

金曜日の会社帰り、水島の雄マッハ山下氏からのTweetが流れてきたのです
「スーパーフレアスタック発生中」と・・・
年に数回しか見られない、レアな炎
居ても立っても居られず、山陽自動車道をぶっ飛ばして緊急出動したのですねw

水島に入ると、何処から見ても空が燃えておりますなぁー
テンション上がるぅー

先ずは何時もの入り江から行くよー


_DSC9336_37_38_39_40_tonemappedのコピー

どこも炎色に染まっておりますなー

もうちょっと海に近づくよー

_DSC9371_2_3_4_5_tonemappedのコピー

この日はベタ凪で、水面への写り込みがきれいだった\(^o^)/

お次は、ちょっと高い所に行くよー  何時ものお墓なんですけどw

_DSC8886_87_88_89_90_tonemappedのコピー

ちょっと寄ってみる

_DSC8892_3_5_6_9_tonemappedのコピー

周囲のプラントが炎色に染まっておりますな

実は、去年の5月にも偶然にスーパーフレアスタックに遭遇しております

去年↓↓↓

_DSC1532_3_4_5_6_tonemappedのコピー

この時も、墓場で撮影していましたが、右側のフレアスタックからシューシューと言う大きな音と共に、いきなり大きな炎が出現したんですね
これは、まだシューと言う音が出ている時

去年↓↓↓

_DSC1584_5_6_7_8_tonemapped2のコピー

今は亡き、たまねぎタンクとネジネジプラントが炎に染まっております (^o^)丿

今回の炎は、2枚上の写真で言うと、左側のフレアスタックですね
左と右は別の工場です。
左側はイヒッの旭化成、右側はスリーダイヤの三菱化学です

その他、山登りをして撮影したり、他の場所から工場を撮影していると、あっという間に夜が明けてしまうのですね

そして、水島ポッキー君に会いに行った時には・・・

_DSC9391_2_3_4_5_tonemappedのコピー

朝日が煌々と昇っておりましたね

そこで、ポッキー君にアツい眼差しを向けている御仁を発見

_DSC9416_17_18_19_20_tonemappedのコピー

君はずうっとポッキー君を眺めているんだね
出来る事なら、私もそうしたい・・・・

本当に、工場に住みたいですな
間違いなく住めますぜ(^^ゞキリッ

ちなみに、ポッキー君に会いに行くと全身がこんな感じになりますね           余談ですが、車の中はこんな感じ  九州のセメント工場の石灰まみれw
IMG_1063.jpg IMG_1023.jpg

他にも良いのが撮れたので、まんぞく満足♪♪
仕事後の貫徹撮影はちょっとしんどかったが、緊急出動してよかった

案内人:マッハ山下氏45山さん 突然の訪問にも係らず、付き合ってくれてありがとー!(^^)!



  ↓↓↓ ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村








[ 2014/02/28 00:17 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/163-ea1c759a







