
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真を編集していて思う事 ☆彡

台風一過

結構な風雨で

せめて、このブログを見ていただいている皆様に被害が無ければ

と思いながら・・・

先週、昨日今日と天気が悪いので、引きこもり

4545と撮り溜めた写真の編集など

さて、この2枚の写真

保安灯に照らされた箇所がぶっ飛び過ぎで、失敗作の部類ですが

接近戦は、直射の街灯や保安灯の処理が難しいなぁ・・・・と

ヒストグラムを確認しながら撮影しているのですが、-1EVで撮影した写真では、言うほどハイライトが飛んでいないんだなぁ

なのに、灯りに照らされた部分が

工場を撮り始めて早や2年半

難しいなぁ・・・

失敗作はさておき、上下の写真は空に違いがありますが、どちらを選ぶか?

漆黒の空が良いのか、雲が見えたほうが良いのか

_DSC1724_5_6_7_8_tonemappedjpg.jpg

選べない・・・

_DSC1724_5_6_7_8_fused.jpg

工場とは言え、ポッカりと空いた空間は寂しい

そうとは言え、漆黒の空も捨てがたい

大した事では無いのですが

そんな事に拘りながら編集していますw

以前にも書いたかもしれませんが、こんなことを言いながら

誰かと一杯やりたいもんです






[ 2014/08/10 21:44 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(2)

初めまして♪
こちらでは、初めて書き込みしています♪^^

漆黒の工場も、捨てがたいけど・・・。
私的には、雲がある方が好きです♪^^
雲の配分をを、あれこれ言いながら語りたいですね。
飲みながら♪
[ 2014/08/19 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

久しぶりにコメントが入った!

keiさん
初めまして・・・・
なんて、他人行儀なw

やはり、空に変化が有ったほうがよいでね。
私もそう思います。
もう一度飲まなければいけませんね\(^o^)/


> 初めまして♪
> こちらでは、初めて書き込みしています♪^^
>
> 漆黒の工場も、捨てがたいけど・・・。
> 私的には、雲がある方が好きです♪^^
> 雲の配分をを、あれこれ言いながら語りたいですね。
> 飲みながら♪
[ 2014/08/21 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/225-d3de8afd







