
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島市環境局中工場に行ってきた ☆彡

先々週なんですが、

前から行きたかった中工場

見学スペースの通称、エコリアムと呼ばれるこの建物は

著名な建築家である谷口吉生氏らが設計されたそうな

誰でも、行けば何時でも見学出来ます

それでは、行っちゃうよー

_DSC0068_69_70_71_72_tonemappedのコピー

シンプルだけど、シャープな感じでよろしいですなぁー

_DSC0078_79_80_81_82_tonemappedのコピー

とんとんと階段を上がると

_DSC0088_89_90_91_92_tonemappedのコピー

エコリアムの入り口が

の前に

_DSC0118_19_20_21_22_tonemapped.jpg

地鶏なんぞ

横から変な人が・・・


_DSC0191_2_3_tonemappedのコピー

中に入るとこんな感じで

立ち位置がズレておるが


_DSC0185_6_7_tonemappedのコピー

ばーんと

_DSC0149_50_51_tonemappedのコピー

どどーんと

_DSC0161_2_3_tonemappedのコピー

もういっちょ

_DSC0242_3_4_tonemappedのコピー

反対側はこんな感じで

_DSC0137_8_9_tonemappedのコピー

真ん中のガラスには  ecorium

文字のセンターとプラントの位置がズレているので


ビミョーに斜めった

夜も撮ってみたいが、見学は16:30まで

夜は撮れない

しかしなんだぁ、何故もっと引きで綺麗に撮れないのか?

前へ前へ行ってしまうのは、変態撮りの習性なのか??


_DSC0212_3_4_tonemappedのコピー

ごみ処理工場って言う事で、お決まりのトラックも展示

パッカー車と言うらしい

今はもう滅多に見ない、古いマツダのタイタン

_DSC0152_3_4_5_tonemappedのコピー

ジオラマも

_DSC0221_2_3_tonemappedのコピー

ガラスがビミョーに曇っているなぁー

と思っていたら、ガラス清掃中

一週間後だったら、もっとクリアに撮れたかも・・・

こんなにも広いガラスを・・・

お疲れ様です

_DSC0263のコピー

最後はお決まりの記念写真

こんな感じや


_DSC0261のコピー

あんな感じで

この工場は10年ほど前に竣工していますが、その当時から工場を見せるなんざ

先見の明が

すごいぞ 広島市w


_DSC0642のコピー

最後は敬礼!!

汗をかき過ぎて、御髪がえらい事になっておる

いやー、この後の探索が暑かったのなんのってw


朝は結構な雨が降っていたんですけど、広島に着いたらカラッっと良い天気

雨男は卒業ですな \(^o^)/


中工場へ行かれる方は、10日前までに工場見学を申し込んでおくのが良いですよー

私は見学していませんが (-_-;)

それと、撮影される方はガラスの反射がキツイので、C-PLフィルターがあると良いですなぁー

無くても角度を工夫すれば・・・・

でも、有ったほうが撮影の自由度が高くて良いな

私のフィルターは寿命が来ているようで

色味が黄色い

後処理でも色が中々直らないが

でも買わない

値段が高くて、使う頻度が無い・・・



同行者:廃墟ルネッサンス製作委員会 マッハ山下氏同諜報部長 45山氏

45山氏のブログ 45山さんの終末観光にも、中工場の記事があるよ

こちらも見てね

今回は、更新が滞っていたので写真多め

疲れたw



[ 2014/08/29 21:28 ] 広島の工場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/230-87e14bea







