
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の工作 その2

その2
スイッチ取り付けの穴加工。
ちょっと、ぼこぼこ したけれど・・・・
 

 
スイッチを取り付けて、余分な配線を散髪して、電源ユニットの かんせ~い!
パイロットランプを付けようかとも思ったが、定電流ダイオードが無かったのと、めんどうだったので、やめた・・・
 

 
USBインターフェースのとうちゃく。
ヨドバシ.COMの配送は、本当に早いわい。
 
インターフェース部のみしか使わなかったが、HDD単体のデータ読み出しやCD-R等の光学ドライブの接続等、1台あったら使いまわしができそうなので、買ってヨカッタ。
 

 
USBインターフェースをドッキングして、めでたくかんせ~い!
RAID1 外付けUSB HDD
 
RAIDユニットのブルーLEDナイトライダーがまぶしいぜ!
ミラーリングなので、データ保護もばっちりだ!
 

 
抜け殻。
フレームの構造を見てもなかなか凝った作りで、大量生産品では無いことをうかがわさせる。
他のパーツを見ても、物体に結構なコストが掛かっているような感じ。
でも、抜け殻の活用方法が思い浮かばないので、燃えないごみの日にさよならだ。
 

 
これで、工作は終わり・・・・・
半田こてを使ったのは、何年ぶりだろうか?
とても懐かしかったが、細かいものが老眼で見えないので、改めて年齢を感じたのであった。
とほほ・・・・
 
一昨日、水島コンビナートに行ってきたので、次回の更新は水島シリーズです。
水島の夜は、さぶかった。
そろそろ空気が澄んできたので、まずまず綺麗のが撮れたと思う。
 
 

 
 
 
[ 2012/11/27 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/46-10dc3b6e







