
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタなし・・・・  物欲!!!

水島コンビナートに行って以来工場見学していないのでネタが無いなぁ・・・・・
 
今日は、部屋に飾っている工場の写真を替えた。
大きい写真は、七難を隠すなぁ・・・・
なかなか、良い感じ。(自画自賛)
 
ネタが無いので、工場写真に係わる最近思っていること  ”と言うか、物欲”  を書きたいと思います。
 
大型の三脚が欲しいのだ!!
 
今は、Velbonnのエルカルマーニュ 535を使っている。
カーボンとマグネシウムで出来ていて、軽くて剛性があり大変気に入っているが、ニッパチ通しの200㎜なら
ぜんぜん余裕だが、300㎜になると俄然心もとない。(サンヨンなので、大した重さじゃないが・・・・)
ミラーアップして、当然リモートスイッチを使って丁寧慎重に撮っているのだが、微妙にブレているのが多く、
歩留まりが悪いのだ。
時々テレコンバータを使うが、そのときは尚更だ。
カメラのモニター画面で分かればその場で撮り直しもできるが、拡大しても良く分からない。
家のモニターで見ると、画像が微妙に甘い。
よく見ると、微妙にブレているようだ。
 
だから!!
 
もっとしっかりとした三脚が欲しいの!
カーボンなら、雲台と合わせて10マンエン近くするなぁ・・・
やっぱり、三脚は長く使うので良いものが欲しいしなぁ・・・
でも、
最近パソコンを新調したので、お小遣いが乏しいのだ。
トホホ・・・・・
もう少し我慢して、お小遣いを貯めよう。
 
 
それと、パソコンのモニターも新調したい。
 
今のモニターは19インチなのだが、パネルは良いものを買ったので写りは悪くない。
しかし、
最近会社のパソコンを新調してもらった際、モニターも23インチワイドになった。
またこれが、使い勝手が非常に良い。
画面が大きくなった分、マルチモニターばりに色々なウインドウを配置でき、仕事がはかどる。
家でも、サイズが同じくらいでパネルんも良いものが欲しい!!!!!
 
でも、トホホなので、暫く今のままで我慢しよう。
 
物欲の塊のおじさんでした。
 
 

AF NIKKOR 80-200㎜  F2.8D   20sec  F11   1.0EV   D700   堺泉北コンビナートにて
 
 
↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
[ 2012/08/05 21:37 ] 堺泉北コンビナート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/58-23027e59







