
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水島コンビナートに行ってきた!!

土曜日は良い天気だったので、念願の水島コンビナートに行った。
往復350㌔のドライブだった。
でも、山陽自動車道を西に走っていると、さっきまで良い天気だったのに突然の豪雨。
路面が川のようになり、前がぜんぜん見えんかったが、無事到着。
安全運転。
 
あまりのスケールの大きさから、背中から脳天に電気が走った・・・・・
ひぇぇぇぇぇ・・・・・
水島コンビナート 恐るべし 
阪神高速から間近に見る堺泉北コンビナートもすごいが、水島コンビナートのスケールは違う!
興奮した!!
 

AF NIKKOR 300㎜ F4S + TC-14BS  F11  4sec  +1.0EV  D700
 
鷲羽山から眼下に広がる工場群がすごい!これは、多分、三菱化学のあたりと思う。
 

AF-S NIKKOR 28-70㎜ F2.8D   15sec  F11   +2.0EV  D700
 
これは、道路際からどどっと見えた。  
蒸留塔みたいなプラントを、こんな近くで見たのは初めて。
迫力あるぅ・・・・   三菱ガス化学
 

AF NIKKOR 80-200㎜  F2.8D   15sec  F8   0EV   D700
鷲羽山からほどなく降りたところの、定番のアングル。
多分、JX日鉱日石の製油所。
 

AF NIKKOR 80-200㎜  F2.8D   4sec  F8   0EV   D700
 
突然、フレアスタックの炎に空が染まった。
シビレた・・・・・・・・
ここのフレアスタックの炎は、半端なく大きい。
雨上がりのもやった空ならではだ!!
バックに、JFEスチールの高炉が2基とガスホルダーらしきものが1基写っている。
高炉かっこいい!!
 
今回は初めての訪問でだったたのでロケハンがメインで、大した写真は撮れなかった。
事前に調べたポイントは全て確認でき、ナビに地点登録できた。
しかし、雨上がりで湿度が非常に高い状態だったので、空気がもやって写真はどれも写りがいまいちだ。
現像処理でごまかしたが、元が悪いものはどうにもならん・・・・・
サイズダウンしてJPEGで保存すると、画質が非常に落ちるな・・・・
こんなんでも、元画像はもっと精細なのよ!
 
 
今度は、寒くなる前の秋頃に行こうと思う。
水島コンビナートはViewスポットが非常に多く、事前に調べた所の他、多くのポイントがありそう。
 

↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです
 

 
 
 

 
 
[ 2012/07/22 20:43 ] 水島コンビナート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/61-35465166







