スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハス

昨晩は、ぜんぜん寝れなかった。
蛍の帰りに、なんとなくコーヒーを飲んでしまった。
案の定、ぜんぜん寝れなくなった。
なにも考えていない、ばかな奴だ。
これだけ寝れなかったんだから、あのまま堺泉北コンビナート行っとけばよかった。
せっかくの雨上がりだったのにぃ!
不覚だった。
 
今日はてっきり朝から雨と思っていたが、目が覚めると雨が降っていない。
朝飯を食べてテレビを見ていたら、なんと晴れてきたではないか。
せっかく休みを取ったが、今日は天気が悪いとあきらめていたものの晴れてきたので、花の盛りには少し早いのでは?と思いつつ、大賀ハスを撮りに出かけた。(ハス撮りは、早朝が勝負なのだが・・・)
今年は工場ばかり撮っていて、花撮りは久しぶり。
 
しかし予想通り、盛りには早いようだ。(大賀ハスは、普通のハスより半月以上花時期が早い。)
来週あたりが見ごろかもしれない。
 
大賀ハスはもう一つだったので、時期外れに一輪咲いていた白ハスを1カットだけ撮って、早々に引き上げた。
 
次は、久しぶりの国宝朝光寺に行ってみた。
修理中で境内にすら入れなかった。
8月24日まで工事が続くとの事。
 
行く先々で、いまいちな日だった。
 

   AF MICRO NIKKOR 200㎜F4D  D700  1/2000  F4
 
曇りなので光が綺麗に廻っているが、曇りすぎでいま一つパッとしない。
もう少し照って欲しかった。
 
ハスを見ていると、なんか神々しい感じがして、仏様の花なんだなぁ・・・と思う。
八重咲きより一重のほうが好きだ。
来週の休みに早起きできたら出直そう。
そして、夜コンビナートにも行こう。
雨が降らなかったら・・・・・
 
 
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 21:25 ] 花撮り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gill5593.blog.fc2.com/tb.php/71-19d75ad1







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。