
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこか、ユーモラスな動物のよう....

鉄鉱石を荷揚げするバケットクレーンですが、
動物の姿に見えてしまって....
 

 
口先の細い、アリクイに見えませんか?
ちょっと、間が抜けてそうな (#^.^#)
アリクイが間抜けではないですよ
この写真の姿が・・・ です。
 

 
アンローダーの後姿も、キュートです☆彡
 


↓↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/03/10 20:08 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

夕日

ぎんぎんぎらぎら夕日がぁ沈むぅ~♪
夕日が綺麗だ
 


↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです。

 
[ 2013/01/19 23:49 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

高炉はカッコイイ!!!

高炉はカッコイイのだ!
 
相変わらずの写真。
写真としての工夫もなし・・・・
ピントが前に来ているし・・・・老眼が入った目玉では、超望遠のピント合わせが難しいなぁ。
マグニファイアーを持ってゆくの忘れたし・・・・・
 
だったら、載せなくても良いもんだが・・・・・
でも、カッコイイと思ったので載せた。
 
今度は、夕焼けバックで撮ってみるか?
 

高炉はとぉ~くなので、白くかすんでいる。
 
2×テレコンは、画質がつらいなぁ。
三脚はごっついやつに新調したんだが・・・・・
 
↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
 
[ 2012/10/08 19:10 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

高炉

3連休の締めくくりは、やはり工場だ!
神戸製鋼加古川製鉄所に行った。
 
西の空はちっとも焼けなかったが、高炉がステキすぎる・・・・・・・
 

 
AF NIKKOR 300㎜ F4S + TC 201S    2.5sec  F11   +2.7EV
 
高炉本体右側の、たぶん熱風炉?がピカピカに光っていて、ステキすぎ・・・・・・
製鉄所の高炉はかっこ良すぎる。
加古川製鉄所は3基の高炉が有って、1号炉が更新され一番新しいらしい。
これは1号炉かなぁ?
 
2×テレコン装着の600㎜超望遠撮影で画質は悪いが、おじさんの装備ではこれが限界。
もっと近くから撮れるところは無いかなぁ・・・・・・
某写真集では近くから撮ったような物を見たことがあるが、コンベアの方向から察すると、西から東に向けて
撮ったようだ。
しかし、その撮影ポイントが分からない。
もっと、高画質で撮りたいもんだ。
 
西から東へ臨めるポイントをご存知の方が居られましたら教えてください。
高砂海浜公園かな?
 
   ↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです。
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
[ 2012/07/21 00:22 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)

ロケハン

昨日は、案の定朝から調子が悪く、昼頃には不調MAX!
体中が痛く、だるい。
熱も出てきて、そのままDOWN。
 
今日の昼から調子が戻ってきたので、2日間の休み中、一歩も外へ出ないのもしゃくなので、近くの港へ
ロケハンがてら出かけた。
夕日をバックにクレーンが撮れないかなぁ・・・・・と何時もの双眼鏡を片手見たが、ん~  無理っぽい。
撮りたいアングルと夕日の方向が合わない。
 
                                    ココ↓

AF-S  NIKKOR  28-70  2.8D     2sec  F8    -1.0EV     D700
 
早々にあきらめ、1時間ほど工場鑑賞して帰ってきた。
夕日も良いけれど、日没直後十数分間の○○アワー??タイム??
○○を忘れた・・・・・・
も、いいなぁー
○○アワーは、ほんの一瞬だった。
ロケハンをしっかりとやって、準備万端で待ち構えていないと良いものは撮れないだろうな。
ロケハンは大事だもんなぁ。
 
双眼鏡持って工場を見ていると、時々視線を感じる。
双眼鏡で工場を見ている姿が、不思議なようだ。
ここは、公園になっていて、夕方でも結構人が居るのだ。
 
    ↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[ 2012/07/01 22:55 ] 神鋼加古川製鉄所 | TB(0) | CM(0)





